
乾燥性の乳児湿疹でヒルドイドを処方された方、何ヶ月から使っていつ頃市販の保湿剤に切り替えましたか?
乾燥性の乳児湿疹でヒルドイドを処方された方、何ヶ月から使っていつ頃市販の保湿剤に切り替えましたか?
- はじめてのママリ🔰(4歳2ヶ月)
コメント

ママリ
1ヶ月頃から市販の保湿剤で湿疹が出て、小児科でヒルドイド貰ってます!
1歳過ぎましたが今も無くなったら処方してもらってますよ😊

6み13な1
姉妹共に、処方受けてますよ😊無料なので、わざわざ市販品買う必要性もないかと思います。4ヶ月なら、予防接種の時に処方お願いすれば楽ですよ。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
市販品でいいもの使おうと思うと高くて大変ですよね。
3ヶ月の時に処方してもらったんですが、1日数回塗るように言われてその通りにしてたら2週間でなくなってしまって😅
もうすぐ予防接種なので、その時にまた処方お願いしようと思います☺️- 8月5日
-
6み13な1
フォームタイプ(泡のやつ、ポンプ式の)良いですよ😊伸びも良くて、缶のやつより保湿されてる感があります。クリーム・ローションも併用してますが、フォームタイプだとささっと出来ます。
- 8月5日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
落ち着いたら市販のに戻した方がいいのかな?と思ったのですが、続けて使用されているんですね。
うちもしばらく処方してもらおうと思います☺️
ママリ
こう言ってはなんですが無料なので😊ありがたいです。。
市販薬に戻すとか特に先生に何も言われないです👍