※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

育休中のママさん方へ。出産手当金と育児休業給付金の入金時期について教えてください。会社に提出済みだが未入金で、いつ頃入金されるか知りたいです。

2021年2月末に出産した、育休中のママさん方にお伺いしたいです。

出産手当金、育児休業給付金っていつ頃入金されましたか??
それぞれ必要書類を記入して会社に提出してあるのですが、まだ何も入って来なくて😱
会社から提出されているかも定かではないので、確認してみようとは思っているのですが、産休育休取るのが私が初めてなもので、必要な手続き等会社側が全くわかっておらず、面倒だ面倒だと言われながら産休に入ったため連絡しにくくて😩

大体いつ頃入金されてるのか様子を伺ってから会社に連絡したいなと思うので、教えていただけたら嬉しいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

3月末に生まれました
(参考程度にしてください)

出産手当金は
先月末

育休給付金は
まだでく

不安ですよね💦

育休金もそろそろのはずなのですが、、

ママリ

現在2人目の育児休業中です。
息子の分は今給付されるのを待っている状態なので

娘の時になりますが
12月生まれ
出産手当金は3月末
育児休業給付金も3月末で出産手当金より少し遅れて入りました👛🕊

人事の方の申請によって振込が前後するので遅いなと思ったらすぐ確認していました🙇🏻‍♀️

やっぱりお金は大事なのでソワソワしますよね〜🥶🥶

はじめてのママリ🔰

2月中旬に出産しました!
育児給付金は7月中旬に入りました!(ちゃんと確認してないのですが、職安からの入金だったのでおそらく育休分だと思います💦)
出産手当金はまだです…😔
それぞれ別の方にお願いしてるので、出産手当金のほうは連絡したほうがいいのかなと思ってます💦

ニコ🔰

私は1月末に出産して、
出産手当金は3か月後くらい、育児休業給付金は5か月後くらいに振り込まれていました!

振り込まれる時期は人によって違うのかもしれないですが、子供が出来るとどうしてもこれから生活していく上でお金がかかるので早かれ遅かれ確認しておいた方がいいと思います!

まま

わたしは、3月初めに出産し、

出産手当金は今月の予定
育児休業給付金は10月と言われました😢
ちゃんと手続きされてるか本当に不安ですよね。。私も保険会社に電話して、書類が揃っているかなどマメに確認しました。

あい

皆様

教えていただき、ありがとうございました😭✨
皆さんの様子から、やっぱりちょっと遅い?と思い確認したところ・・・
まだ会社側が提出していないことがわかりました😭
それも理由は『忙しいから』😱

早めに出して欲しいとは伝えましたがいつになる事やら・・・・