※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
産婦人科・小児科

歯医者デビューのタイミングについて相談です。歯が生えてきたので検診すべきか不安です。どう伝えればいいか迷っています。

下の歯が先月生えて来たんですが
皆さん歯医者デビューいつでしたか??
調べると生えて来たらとかもあったので、、
なんて言えばいいんだろう、歯生えて来たので
検診してください?何で来たのって言われないですか。笑

コメント

むむ

知り合いのママから、
下の歯が生えたらすぐフッ素を塗ってもらいに歯医者行った方がいいよ!と教えて貰いました😊

早いうちから口の中を見せられるように慣らしておくといいみたいで、その準備?にフッ素塗りに通ってるって言ってました!

• いな

いな

わあ!ありがとうございます😳たしかに今のうちにいけば慣れてくれそうですね🦷⭐️⭐️すぐ行く人もいるなら行ってみる😳😳😵‍💫

• 8月5日
nathuu

歯医者さんに聞いたら一歳半から2歳でいいと言われましたよ😊
それも歯医者さんによるかもしれませんが🤔
市の検診で一歳半ごろに歯科健診があったので、そこらへんから行ってます。
それまでは市販のフッ素で家で塗ってました。

• いな

いな

歯医者さんによりますかね😳🦷すぐに来てと言うところともっと生えそろってからってところがありました。笑
    行けてもすぐに予約取れないのでそれまで市販のフッ素塗ってみます!♥️

• 8月5日