※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母と義父とどう関わるべきか悩んでます私と旦那は付き合って数ヶ月で…

義母と義父とどう関わるべきか悩んでます
私と旦那は付き合って数ヶ月で子供ができました
旦那には何年も付き合っていた元カノがいたらしくその子が義両親もお気に入りだったようで私を好いていません
私自身可愛くもないし性格も良くないです今思えば私は付き合ってると思っていただけで旦那はセフレだと思っていたのかもしれません

義両親とは同居してます3年目です
旦那はかなりの女好きで何年か前浮気で揉めた時に義母も義父も男やから、とか貴方と付き合ってる時も他に女の人おったわと言われたりとにかくさんざんの言われようでした😂
今になって色々思い出して落ち込んでしまいます
とにかく嫌ってるんだろうなって感じの接し方をされてます同じく私も義両親とあまり感覚が合わず家にも居づらいです😿
旦那には2人兄弟がいて結婚してるのですが何年も付き合って結婚って形なのでかなり義両親とも仲良いです
離婚、とかは全く考えてないんですが同居していても義両親と仲悪い方っていますか?どう関わっていってますか?

コメント

みー

義両親始め、何か自分だけ、茅の外?って感じの家族関係ですよね💦 しかし義両親さん達も、口にして言わなくてもいい事をずけずけと😒💨 まさしく親も親なら子も子!って感じですよね💦 旦那さんに家庭を持ったんだから!と伝えて教えるのではなく、「男だから」の一言で済ますんですもんね💨 芸能人と結婚したんじゃあるまいし💨😒 私は再婚で、旦那の元嫁は母親がいなかったからなのか、元嫁は姑を悪く思っていなかったようで、元嫁は旦那と別れる時、姑とは繋がっていたかったようですが、さすがに姑は別れたのにそれはできないと思ったのか断ったとの事ですが😰 まー元嫁は浮気していた身なので、身勝手極わりないですけどね😰 でもその前はそれなりに仲は良かったようなので、鬼嫁となった私なんかよりは、元嫁が良かったと思ってるはずです😂 私は結婚してから、散々姑には嫁いびりされ続け、最近では私をぶちギレさせる出来事を姑は起こしてくれたので、もう謝るまで許さない‼と伝えている為、このまま疎遠?だと思いますが😂 同居は解消はできないんですよね?💦 旦那さんも何も言ってくれない状態なんですかね?😣 私のように、良い嫁キャンペーンを辞めれると本当楽なんですけどね💧 私も義両親には散々、作り笑顔し演技してましたが、ある時限界が来て、義両親が来た時、一切笑顔一つ作れなくなりました😂 今まで頑張ったな自分!と思い、自分を褒めました😂 女優じゃあるまいし、素人には無理でした😂

csrm

すいません、私は同居してませんが、あまりにも義両親の発言が酷いなと感じたのでコメントします。。

付き合ってすぐの結婚、出産だとしても、結婚する、お腹の子供を産むのを決めたのは主さんだけの決断ではないはず。
義両親の息子である旦那さんがした決断ですよね。

両親の気持ちも分からなくはないですが、(やはり人間なのでお気に入りや気が合わないなぁなどはあるかな、と💦)3年も同居している主さんを悩ませる発言、態度は人として人の親として、祖父母としてもしてはいけないんじゃない?と思います。

大歓迎!!とはならなくても、自分の息子がした決断、それに伴って存在する主さんには胸の内を隠すものだと思います。

女遊びの件でも、息子の肩を持つのはまぁ100歩譲って許せたとしても、男なんだからとか過去の事をほじくり返して不安にさせるような発言許せないです。

旦那さんはご両親のそんなところに対して守ってくれますか?
夫として子供の親として自覚してほしいですね😔いつまでも息子気分でいて両親が言うことが正義!な方なら主さんがあまりにも可哀想だと…、。

ただ、長年付き合った元カノがいようがいまいが、過去にセフレだったとしても、もう3年も主さんと夫婦であり義両親とも、家族です。
選ばれたのは私なんだから!と胸張っていいと思います!

過去のことごちゃごちゃ言うやつは脳内成長がそこで止まってるので、
どうぞ過去に囚われたまま余生を楽しんで下さい😇😇😇と思っちゃいましょう。

過去のことや今の義両親との関係でやなんでる主さんはこれからどんどん成長できます!

質問と違うコメントすいません💦💦💦