※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がパパもママと呼ぶ状況について相談。言葉の変化に戸惑い、教え方や理解に不安を感じている。同じ経験の方いますか?

パパのこともママと呼ぶ1歳10ヶ月の男の子。
1歳半くらいの時はママのこともパパでした。
その頃は喋れる言葉も少なくてパパが
言いやすいんだろうなーとは思っていましたが
語彙も少しずつ増えてママが言えるようになった!
と思ったらパパもママ、、、笑
パ!パ!と一言ずつ言わそうとしてもママ!です。
じいじやばあばは教えると言えるのに、なんで?
パパにどうぞして、ママにどうぞしては
まぐれで合っている時もあります。
理解してないのかな?
その他特に不安なことはないのですがパパママ問題
のみ心配です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

23

うちの子もこの前までそうでした‪w‪w
いきなりパパブームがきてママにもパパ呼び。
そしていきなりパパが言えなくなり、パパにもママ呼び。
ぱ!ぱ!と教えるとぱ!ぱ!と言うのですが、
パーパ、パパは?と言うとマーマと言ってました‪w
でも突然パパにパパーて言い始めてびっくり。
ママにはママと言ってます。
そのうちちゃんと言えるようになると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はパ!パ!でも少し溜めてママ!って言うのでダメです。笑
    いずれ言えるようになるの待ちます🤥笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月5日