※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理が来なくて3日目で、検査薬が陰性だったが薄い線が見える。蒸発線か不安。20分後の陽性は信頼性低い。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

生理が来なくて3日目です。
昨日の夜ドゥーテストで検査をしたところ陰性でした💦
真っ白だったのですが今朝捨てた検査薬を見るとかなり薄っすら線が、、(ほんとにうすーくです、けど見えます)

蒸発線ってやつかな?とも思ったのですが、何回もフライング検査をしていて陰性→真っ白(線のようなものは全く見えず)だったので今回は何故なのか、、となっています😭

妊娠していたら嬉しい、けどネットで調べたら20分後の陽性は陽性ではないと書かれていたり、ドゥーテストでは蒸発線はでないと書かれていたり、、

同じようなとこから陽性になったよという方やこのようなことにお詳しい方教えていただけますとありがたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストでも蒸発線はありますね😭😭
それが陽性ならもう一度したら出ると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

蒸発線あるんですね😭
    後4日して生理がこなかったらもう一度してみます😂
    ありがとうございます!

• 8月5日
ままり

ドゥーテストって蒸発線でない気がします。
私は逆で、アフターピル服用後不安から生理前にドゥーテストで検査しましたが何時間経っても真っ白でしたよ!(不安で何度も見てました笑)

製品によるのかな?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!💦
    私も今まで1日経っても真っ白だったので今回が不思議で、、🥲
    製品によるんですかね😂
    赤ちゃんきてたらいいなあ、、

• 8月5日
ママリ

ドゥーテストも蒸発線でますよ.ᐟ.ᐟ
かならずではないので製品にもよりますが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

蒸発線でるんですね😢
    製品によっても違うんですね😳
    ありがとうございます✨

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

あとは最終のタイミングからどれくらい日数経ってるかで陰性かわかると思いますよ.ᐟ.ᐟ

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は排卵検査薬もしたのですがこんな感じでずっと薄い陽性で濃くなることもなく結局いつが排卵だったかもわからなくてですね、、😢
    ただ18日あたりが前回の生理から考えた時の排卵予定日ではありました💦
    仲良しは2日に一回しておりまして、どこがというのが分からないんです😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

2日に一回😳💦
    それだとわからなそうですね😅💦

• 8月5日
な

最終行為から2週間以上経っていたら妊娠ではないかなと思います💦検査薬くっきり出る時期なので😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日に一回行為をしてまして、排卵検査薬もしたのですがずっとこんな感じで薄い陽性でどこでタイミングを取っていいのか取れているのかわからずでして、、🥲

• 8月5日
  • な

それだと行為した日を目安には出来ないですね💦
    また数日後やってみて濃くなるようなら排卵が遅れてたのかなーと思いますよ!

• 8月5日
ままり

私も生理が来なくて3日目です😊昨日の夜フライングで陰性も同じです!
そして今朝検査薬見直したらうーっすら線が見える気がしました!

お互い数日後にくっきり陽性が見られるといいですね💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね!!😭
    全く同じパターンで嬉しくなりました🥰笑
    お互いに赤ちゃんが来ていますように🙏💕

• 8月5日