※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師さんの訪問が授乳時間と被る場合、帰ってから授乳しても問題ありません。お腹が空いていない場合は飲まない可能性もあります。

今日保健師さん?の訪問があるのですが、授乳が被りそうです。
完母で育ててますが大体いつも3時間おきです。
13時から訪問があり、このままいくと13時30分くらいが授乳時間です。
保健師さんは助産師さんと違って授乳の様子を見たりしないですよね?
保健師さんが帰ってから授乳すればいいのでしょうか?
それとも早めに飲ませるべきですか?
お腹空いてなかったら飲まないかもしれないですよね?

コメント

ママリ

そう言うときは早めに飲ませてましたよ〜😌✨30分前くらいなら飲んでくれると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうしようと思います👍

• 8月5日
しわき

まだ1ヶ月なら、満腹中枢は完成してないので、早めに飲ませても飲んでくれますよ(^^)早めに飲ませるパターンで良いと思います◎
昨日訪問ありましたが、何も相談することがなかったわたしでも45分はかかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構かかるんですね😹😠
    早めに飲ませようと思います!

• 8月5日
yu*○

授乳ケープして飲ませてましたよ!授乳しながら話してました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    私はまだあまり授乳に慣れてなくて授乳ケープとかも使いながらだと多分上手くできないので訪問前に飲ませることにしました!

• 8月5日
ちー

うちの自治体は、保健師さんですが上の子の時も下の子の時も授乳見てくれましたー!
ベビー体重計持って来てくれるので母乳量も測ってもらってアドバイス貰えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳見てくれるんですね!
    母乳量測ってもらえると安心できますね😌
    どうしようと考えるのがめんどくさいので訪問前に飲ませることにしました👍

• 8月5日
しましま

保健師さんは看護師の資格は必ず持っていますし、同時に助産師の資格を持っている方もいますよ。

新生児訪問でしょうか?授乳の相談とかもできますし、訪問中に授乳しても大丈夫ですよ。
自分が嫌なら、先に授乳しておいても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児訪問です!そうなんですね!
    授乳をあまり見られるのが嫌なので先に授乳しちゃおうと思います👍

• 8月5日