※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
家事・料理

みなさーん!ミニトマトとナス、きゅうりがかなりあるんですがなにつくり…

みなさーん!ミニトマトとナス、きゅうりがかなりあるんですがなにつくりますか??特にミニトマト!困ってます😭😭😭❤️

コメント

妃★

ミニトマトは
・マリネ
・塩麹あえ
で常備菜にしています。
大量のミニトマトが実家から送られてきて、我が家も毎度消費に必死です。

・マリネ
ミニトマトを手で半分にちぎって、
オリーブオイル大さじ2、醤油小さじ1、レモン汁(または酢)小さじ1、はちみつ小さじ1、玉ねぎのみじん切り大さじ1で混ぜて、1時間くらい冷蔵庫に入れたらできます。4日くらい持ちます。

・塩麹あえ
ミニトマトを縦半分に切って、つぶつぶの塩麹(パウチで売ってるやつ)であえただけ。これも1時間くらい冷蔵庫に入れたらできる

• 妃★

妃★

キュウリは、大人向けには「やみつききゅうり」を作って、子供向けには、普通に売ってる浅漬けの素を使っています。

・やみつききゅうり
    YouTubeでやみつききゅうりを検索すると出てきますよ。6本一気に消費できます。

• 8月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

横から失礼します!
    トマトを手で半分にちぎるってどういうことですか?

• 8月5日
  • 妃★

妃★

包丁で切るんじゃなくて、こんにゃくちぎるみたいに、親指で縦にちぎる感じです。手で半分に割るというか。
    断面が広い方が味が染みるということみたいですね。

• 8月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね✨
    トマトって出でちぎれるんだ〜 美味しそうです!!
    有難うございます☺️

• 8月5日
  • 妃★

妃★

ミニトマトの種が服に飛ぶので注意です!

• 8月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

かしこまりましたー!!☺️

• 8月5日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

たくさんありがとうございます☺️❤️しかも詳しく!ありがたいです♥️♥️♥️これでたくさん消費できます!

• 8月6日
ままり

ミニトマトとナスにオリーブオイルとトリュフ塩かけてその上にチーズ乗せてオーブンで焼いたらとても美味しいですよ〜☺️

えーとても美味しそう❤️🥺ヨダレ🤤←
    試してみますありがとございます🥰♥️

• 8月6日
かき

ミニトマトとナスはカレーやミートソースでかなり消費できますよ!

カレー近々するので入れてみます☺️💓ありがとございます❣️

• 8月6日
我が子が1番❤️

グラタン皿にミニトマト敷き詰めて、スライスしたタマネギ、ピーマン、ナス、あとベーコンとか入れてピザソースとオリーブオイルかけてトマトグラタンにします😊
あとはキュウリとミニトマトをサイの目切りにしてタコとアボカド混ぜて、ドレッシングとあえてサラダにして食べます🙋🏻‍♀️

えーこれまたうまそう🤤🤤🤤ドレッシングってどんなのがいいですか?たくさん詳しくありがとございます😍

• 8月6日
you

トマトは私だけなら、湯むきしてそのままスープに入れたり炒め物にして食べたいんですが…
うちの子も主人もトマト嫌いなので形のままじゃ食べない😂
なのでひき肉とニンニクたっぷりミートソースにします😊
きゅうりはいつも浅漬け、塩昆布漬け、ぬか漬けにする事が多いです!
大き目きゅうりなら縦半分に切って種抜いて、少し厚めにカットして軽く塩揉みしてから炒め物にしても美味しいです😊

うちも長男旦那がトマト嫌いなのであたしと娘がいつもたべてますが、たくさんありすぎて🥺炒め物!初耳です🥳♥️味付けはどんな感じですか?

• 8月6日
  • you

you

私はいつも鶏ガラや味覇などで中華味にしちゃいます😊
    卵、トマト、枝豆でこの間作りましたが、主人と子供は卵と枝豆を食べてました!
    私的に、めんどくさいし種も一緒に炒めたいんですが…必ず取ってます😂

• 8月6日