※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
妊娠・出産

つわりはいつまで続きましたか?12~13週目に収まるとされていますが、突然終わることもあるので、徐々に軽くなる場合もあります。

あまりつわりが酷くなかった方(普通に仕事してました等)
いつ頃までつわりは続きましたか?
7~8週目の頃よりもかなり今現在、楽なのでもう終わる前兆なのかな?って気になってます。
またネットなどでは平均12~13週目頃にはおさまると書かれてましたが、ある日突然ピタッとつわりが無くなるものなんでしょうか?または徐々におさまってきた!なんて方居たらどんな感じだったか教えてください!

コメント

ゆまっちょ

軽い食べづわりでしたが、仕事は行けてました!
3人目は一番長くて15週くらいまでモヤモヤしてましたが、少しずつ良くなってきた感じです。好きだったコーヒーが飲めるようになって、やっと「つわり終わってきたー」と感じました。

ひー

3回妊婦を経験しましたが、それぞれ悪阻の感じは違いましたが、軽い方でした。
5週頃からちょっと気持ち悪いー。でも仕事してたり忙しいと忘れてる。空腹だと気持ち悪い。くらいから、徐々に軽くなり20週頃には落ち着いて何でも食べれてました。