※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

里帰り中です。月末に、6歳、2歳、1ヶ月の子を連れて、里帰り先から自…

里帰り中です。月末に、6歳、2歳、1ヶ月の子を連れて、里帰り先から自宅に戻ります。
飛行機だと1時間半+車で2時間弱、新幹線だと3時間半+車で1時間ほどかかります。
荷物もあるので実父に付き添いで来てもらいます。
飛行機と新幹線、どちらが良いと思いますか?

コメント

日月

大人が2人であれば、飛行機が楽かな?と思います😊
何かあっても、赤ちゃんには泣いててもらうしかないですが💦

あとは、空港での待ち時間も含めて、上のお子さんたちがどっちが頑張れそうな感じかにもよると思います。
私が里帰り先から帰った時は、減便の関係もあり、飛行機はほぼ満席で、とっても気づかれしました😰

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙂
    減便で満席ですか!密室なので気を使いますよね。お疲れ様でした💦

一番上の子はどっちでも頑張れそうですが、真ん中の子がヤンチャで大人しくできないタイプなので迷ってます。
    離着陸時に怖がったり騒がしかったり、終始膝の上で狭いけど我慢できるか、で迷ってます。💦
    でもかかる時間はだいぶ短くてすみますよね🙂

• 8月8日
ママリ

私なら新幹線です❗
泣いてしまった時に逃げ込めるスペースがあるので💦

以前、3歳前後のお子さんがギャン泣きで『耳が痛いー』と言ってました😭耳抜き出来ないんだなーと思いましたが…そのお母さんが周りに何度も謝って、次第にはお子さんの事をうるさいと叱ってました💦

また新幹線…座席をボックスに変えれば、お子さん3人を見易いかな~と思ったので❗

• ままり

ままり

泣いた時に移動できるのは利点ですよね!
    耳抜きのことは忘れてました💦前乗った時は赤ちゃんだったのでごまかせましたが。

ちなみに今回実家に里帰りする時は、切迫早産のため飛行機NGで新幹線にしましたが、ボックスにするのはコロナの関係でダメでした💦一方向を向いてないといけないらしく…
    でも大人二人なので二手に分かれて座れるので大丈夫ですよね🙂

• 8月8日
tarako

私なら大人2人なら飛行機にします!
1時間半とかあっという間ですよ!赤ちゃんは寝てることの方が多いですし☺️個人的に新幹線だと人の入れ替わりがあるのが怖いです💦

• ままり

ままり

上の子の時はいつも飛行機でした!暇つぶしの本やおもちゃがあればあっという間ですよね😃

真ん中の子が大人しくできるか、というのと、2歳と赤ちゃんが膝の上になるので狭いかな〜というので引っかかってます💦
    でもコロナを考えると、確かに新幹線のほうが入れ代わり激しくて怖いですね💦

• 8月8日