※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teamYK
子育て・グッズ

娘が1歳になり、肌着を買い足す際のアドバイスをお願いします。

来月で1歳になる娘がいます。

今手持ちの肌着がだんだんサイズアウトしてきたため、
衣替えを機に、肌着を含め、洋服を買い足していこうと思うのですが、
同じぐらいの季節生まれのお子さんをお持ちの方、
どんなものが使いやすかった、これはいらなかった、など、
みなさんの経験を踏まえて、教えていただきたいです!

ちなみに、
今あるものでまだ着られるのは、
UNIQLOのエアリズムノースリーブロンパース、
半袖、長袖のコットンロンパース、
上に着る洋服はワンピースをメインに買ってあり、
ヒートテックはお下がりで数枚持っています。

コメント

緋ママ

上着をセパレートにした7〜8カ月頃からロンパは着せてませんが、体重増加がなだらかになったので
ロンパの股上を切ってバイアス、Tシャツ肌着としてリメイクしています(o´罒`o)
襟周りや袖口に余裕があるならそれもオススメですよ!
ワンピースは長期間着られるのでいいですよね💓
レギンスを履けば丈が短くなっても違和感なし‼️
Tシャツが楽で結構あります(`・ω・´)✨
ズボンとレギンス購入して上下服各5〜6着を着まわししてます'`,、('∀`) '`,、

• teamYK

teamYK

ありがとうございます!
    ロンパース着せてないんですね!
    リメイクするの、良いですね✨
    うちはお腹がぽっちゃりで、
    Tシャツだけだとずり下がってヘソ出しのようになってしまうので、家ではロンパ1枚のことが多くて😂
    可愛いロンパの中に肌着として切ったロンパを着てもお腹は出ないし良さそうですね✨

• 9月22日
  • 緋ママ

緋ママ

娘は周りより少し小さめで1歳時点で69センチ?7.6キロ?だったか、1歳3カ月目でやっと8キロを超えたのですが、80〜90センチのTシャツを着せているのでピチピチになりません😆
    70センチの服だとすぐにサイズアウトすると思い、1〜2サイズ大きめのシャツを着せるようにしています。
    マタニティ服で着なくなったものがあるのであれば裁断して生地をリメイク、子ども用のズボンを作ったりもできますよ٩( 'ω' )

• 9月22日