※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムを整えても夜寝ないし、昼寝も短い。最近は夜中に何度も起きる。どうすれば夜通し寝てくれるか。

生活リズムを整えると、夜も寝てくれて
お昼寝も30分以上寝ると知ってから
2ヶ月がんばったけど、、、
全然寝なーい
むしろ最近はまた睡眠退行で5回くらい起きるよ〜

どんな生活おくってたら、夜通し寝てくれるのよ

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も2歳ですが未だに夜泣き30回とかあります😭
平日は保育園で21時には寝てるし6時には起きてるのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    毎日おつかれさまです🥲💓
    あと一年半もこんな生活が続くと思うと頭がおかしくなりそうです😭😭💔

• 8月5日
メメ

こればっかりは性格ですよねきっと…。
上の子は生活リズム整っても1歳過ぎまで夜通し寝たことないし、下の6ヶ月は生後2ヶ月から夜通し寝ます。
生活リズム整うのも早くてそのせいかなー♡と思ってたけど、最近夜泣きなのか睡眠退行なのか夜中に1〜2回は必ず起きちゃいます🤣
離乳食進めば変わるかな?と期待してぼちぼち二回食にしようかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わたしもお腹が満たされたら、寝るかなと期待して2回食はじめたのですがちょうど睡眠退行始まっちゃいました🤣🤣
    同じくらいなので、この時期は睡眠退行が始まる時期なんですかね🥲🥲💔

• 8月5日
  • メメ

メメ

上の子はこのくらいの頃からかなり起きてたので、多くても2回だからまだマシだとは思うけど夜通し寝たいですよね!!!!笑。

二回食始めてもやっぱり時期かなぁ🙈

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに下のお子様はお昼寝はどのくらいしてくれますか??🥲

• 8月5日
  • メメ

メメ

昼寝は良くする方で、朝寝昼寝夕寝で30分〜2時間をバラバラって感じです!
    朝寝が短いと昼寝が長いとかで、トータル毎日同じくらいになるように寝てるかな…。
    今は上の子が夏休みなのでかなり昼寝のリズム安定してませんけど💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども1人でも大変なのにお2人のお世話尊敬でしかないです🥲💓毎日おつかれさまです🥲💓
    最低1時間くらい寝てくれればこちらの気持ちもだいぶマシになりますよね🥺✨

• 8月5日