※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が、服の上からちんちんを出してしまう悩みがあります。小児科では異常なしと言われ、ストレスです。何か対処法はありますか?

1歳9ヶ月の男の子です。
何をしてもちんちんを出してしまいます💦
前まで普通の肌着だったのですが、今は全てスナップ付きの下着に買い戻しました。
それでも器用に服の上からオムツを触ってちんちん出します😓
小児科に行ってもちんちんに異常はないらしく、ただただ興味があるだけと言われます。
気づいた時はダメだよーって言ってちんちんをオムツの中に直すのですが気づけなかった時はそのままおしっこして漏れまくってる日々です😭
本当ストレスです😢
何かいい案ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせ漏れまくるなら、トイトレ始めたらどうでしょうか?
ストレスには変わりないけど、オムツ取るためなら頑張れそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    トイトレは考えてなかったので、早速オマル引っ張り出してきました🤧
    どうせ漏れまくるならの言葉で、始めようと思います!ありがとうございます😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も保育園でトイトレ始めましたよ😄
    まだ2歳だし、これで取れたらめっけもんですね!

無理なら半年後や一年後にトライでいいと思いながら気楽にやりましょう♪

• 8月6日

私だったら、バイ菌入りそうなので、暫くは、スナップ付き肌着と、オーバーオールみたいなやつ着させちゃいたいです💦
女の子育児しかしてないですが、見当違いでしたら、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    オーバーオールいいですね🥺
    外でも歩きながら服を持ち上げてちんちん出そうとするので笑オーバーオール着せてみます!ありがとうございます😭!

• 8月5日

退会ユーザー

今時はサロペットって言いますかね😂笑。トイトレ2才でやるの尊敬です!私は、これからです〜💦

• 8月5日