※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
子育て・グッズ

新生児のウンチの音について心配しています。赤ちゃんのウンチが勢いよく出る音でビックリしています。他の方の赤ちゃんも同じですか?

生後1週間の女の子です。
ちょっと汚い表現ですが…
ウンチするとき、ブピューッとか、大人の下痢みたいな音で、勢いよくしてるんですが、みんなそうですか?
分かりやすくてすぐオムツ変えれるのですが、毎回、すごい音でビックリします。
みなさまの新生児赤ちゃんもそうですか?(゚o゚;;

コメント

ひの

うちはそうでした(笑)大抵主人が抱っこしてる時でがっくしきてました( ̄▽ ̄)ひどい時はおむつ変えてすぐ、5回連続とかありましたよー(笑)

みるん

すごいオナラとともにブビビビ〜‼︎とします💦(。-_-。)
母乳飲んでる時にかならずしますよ(。-_-。)

取り替えてる最中に流れ出てきたこともあります〜💦
生後15日目です♡₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾

ekka☆'*;

息子もそうでした。
むしろ勢いがよすぎて何度飛ばされたことか💦
だんだん月齢が進むにつれ落ち着いてきますよ♪

チナティー

きっとご主人の包容力に安心して、しちゃうのでしょうね(´▽`)
大抵連発しますよね。肛門痛くならないか心配です…

チナティー

うちも、母乳飲みながらすごい音を発しながらするときあります。
そうかと思えば、静かに流れ出ることもありますよね笑

チナティー

ひぇー!飛ばす程の勢いとは!男の子だと余計勢いがあるんでしょうか⁈飛び散る感じで着くからちょっと後片付け大変ですね…
成長と共に落ち着いてくれますよね。今は見守ります(´▽`)

あやっぺ

自分の息子もしますよ!
隣の部屋まで聞こえるくらい
うんちもオナラもします\(^^)/
笑ってしまいます笑

deleted user

女の子ですが、旦那がおむつ替えていた時にうんち飛ばされましたよ。(´▽`)

今でもオムツ替え中に、出ることもあります。

おならもうんちも、凄い音が出ます。
『ぷぅぅ~』旦那か娘かどっちか分かりませんw

チナティー

隣の部屋まで届く音量ですよね!小さい体からこんな一人前に音を発するとは、ビックリしますね笑

チナティー

うちはまだ飛ばされるほどの威力はないです笑
音は立派なんですがw

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

ありますあります(^O^)笑
便秘の時、綿棒で肛門刺激したらビューーーってすごい勢いで出てオムツ1枚じゃ収まりませんでした!笑
まだミルクとか母乳しか飲んでないからうんちも水っぽくて当たり前なんですけどね。
物凄い勢いで踏ん張って出してるんでしょうね(^O^)笑

ma.

うちも毎回うんちの時すんごい音です!
分かりやすくてありがたいです(笑)

くろ331

うちもそうです!ほんと分かりやすい(笑)
おっぱい飲みながらよくします😅