※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

離乳食スタートに向けて準備がわからない。おすすめアプリやグッズを教えてほしいです。

来月からついに離乳食スタートします🕊
初めてのことで何を準備したらいいのか
さっぱりわかりません🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

おすすめアプリ、おすすめグッズ等
たくさん教えてくれるとありがたいです🐻‼︎

コメント

おかいつラブ

私も気になります!🧸

やはりブレンダーは初期の頃に活躍しました!
秒ですりつぶしができます✨
アプリは手作り離乳食っていうのを使ってました!

• きてぃ

きてぃ

ブルーノのブレンダーだけは友達の勧めで買っています💓
    ブレンダーの他に何か買い足した調理器具はありますか⁇🥺

• 8月5日

退会ユーザー

買い足したわけではなくお下がりだったのですが、離乳食調理セットとおかゆをレンジで作れる容器は持ってます!
    他の方もおっしゃってますが、少量裏ごしする時とか、便利です!

あとは既に家にあるものですが、炊飯器はよく使います!
    お野菜煮たり、お粥も炊飯器で多めに作って冷凍したり。
    圧力電気釜とかも使えます!
    あとはグッズでは無いのですが、レンジで作れるレシピとかも重宝します😌
    私はレシピはクックパッドとか楽天レシピでも結構調べます!離乳食で検索すると色々出てくるので✨

• 8月5日

退会ユーザー

あ、あと私は一気に作って冷凍する派なので、リッチェルのフリージングトレーが大活躍でした!
    他のも買ってみましたがリッチェルのものが一番好きです笑
    でも100均とかにも売ってますよね✨

• 8月5日
  • きてぃ

きてぃ

わー、丁寧にたくさんありがとうございます🙇🏻‍♀️
    未知の世界すぎて何から手をつけていいかさっぱりでしたが、なんとなく見えてきました🥰💕
    ぜひぜひ参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月5日
hana🌻

ブルーノのハンドブレンダー愛用してます!

ですが、初期はほんとに少量なのでブレンダー使えないときがあって、すり鉢と裏ごし器あると便利ですよ!どちらも100均の使ってます!
あとは、お粥キットオススメです!こちらも100均!
大人のお米炊くときに一緒に10倍粥も作れて、それをブレンダーでガーッとするとすぐ出来ちゃいますよ😊
あとは、冷凍保存できる容器ですかね!一回分を小分けに冷凍しておくと便利ですよ!

参考にしているものは、たまひよの365日離乳食カレンダーの本と、ステップ離乳食っていうアプリです!わかりやすくておすすめです😊

• きてぃ

きてぃ

ブルーノのブレンダーわたしも持ってます💕友達勧めでこれだけは買ってました🥰

今は全部100均で揃うんですね〜🤔🤔お米キットもSNSで見たことあります‼︎100均探してみます🙇🏻‍♀️💓アプリのおすすめもありがとうございます🙏🏻

• 8月5日
  • hana🌻

hana🌻

色味も可愛くてワクワクしますよね🥰

もうほんとに100均様様です✨
    冷凍するのに製氷器?で初めやってみたんですけど、取り出すときに取り出しにくくて、、、。なので、容器は西松屋とかバースデイとかで売ってある離乳食用のやつがいいですよ!すぐ取り出せて便利でした😊

• 8月5日
  • きてぃ

きてぃ

西松屋とかのやつはシリコンのやつですよね?☺️
    来週バースデイ行く予定なのでみてみます🥰丁寧にたくさんありがとうございます🙇🏻‍♀️ぜひ参考にさせていただきます💓

• 8月5日
  • hana🌻

hana🌻

私はプラスチックのやつ使ってます😊
    ぜひせび😊
    いえいえ、少しでもお役に立てたならよかったです✨
    離乳食スタート楽しみですね🌷頑張ってください!!!!

• 8月5日