※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園で息子のリュックからセミの抜け殻が見つかり、お母さんが関与しているのではないかと疑問。お母さんとの距離感も考慮し、ビニール袋に入れてほしいと希望。要注意と感じている。

モヤモヤというか怒りというかなんというか・・・

昨日、息子の保育園用リュックの中身を出していました。
中に折り紙が入っていて、なにやら怪しげな物体が挟まれていました。
よく見ると、なんと!!
セミの抜け殻😱😱😱💦💦💦

まさかリュックからセミの抜け殻が出てくるとは思わず、ギャァーと大声で発狂・笑笑

息子に聞いたところ保育園でクラスの女の子にもらったそうです。
その女の子から、別でお手紙も入っていました。

子供同士なのでそんな物のやり取りをすることはあると思います。

ただ!!!!!!!
それを用意したのはお母さんと一緒にだと思うんです。
抜け殻が挟まっていた折り紙は、明らかに大人が折って作った物です。
封筒のような形をしていて、端までキレイに折れていてセロテープで補強してありました。
いくら器用だとしても4歳児の作った物ではありませんでした。

え、娘がクラスの子にセミの抜け殻あげたいって言った時、折り紙に包んで持たせますか❓❓
少し考えれば分かりませんかね、もらった子がカバンに入れて持ち帰ること。
荷物でパンパンになるカバンに抜け殻が入ったら潰れてバラバになることとか予想つかないんですかね。

実際、私が見つけた時抜け殻の半分は折り紙に入っていましたが、お尻の部分半分ははみ出していて、旦那が取り出した時は足とかパラパラと落ちてきました💦

子供が勝手にやったことなら分かるんですけど、お母さんが一緒に準備して持たせたと考えると、ありえないと思ってしまいました。

お母さんとはLINEをたまにする仲で、たまに子供たちを遊ばせたりもしていますが、そこまで仲が良いわけではありません。

先日遊んだときに子供たちがわがまますぎて、それに対してお母さんが優しく見守ってるだけだったこともあり、ちょっと距離を置きたいと思っていたところです。

でも、LINE知ってるなら私に一言「渡したいって言うからもたせた」とか伝えておいてくれれば良く無いですか?

100歩譲って、ビニール袋に入れてほしい。
もはや、嫌がらせなのかも?と思えてきました。

私だったら、子供がクラスの子にセミの抜け殻をあげたいと言ったら、折り紙に半分突っ込んだだけの状態で持たせないです!
ってか、相手のお母さんのこと考えて持たせないです。

今日はダンゴムシでもプレゼントされてたらどうしようと、ビクビクしながらリュックの整理をしました😂笑笑
何も入っていなくてホッとしました笑・笑

コメント

ママリ

確かにこどもがあげたい!と言われたらそれはやめよう。って言いますね😂

  • いちご

    いちご


    ですよね😂
    私もそう言うと思います!
    子供同士で勝手にやってることなら仕方ないですが、親として知ってしまったら止めます💦

    • 8月5日
ちゅる(29)

保育園でその子が自分でやったっていう可能性はないですか?
もともと息子さんにお手紙渡そうと思ってて、
たまたま幼稚園でセミの抜け殻見つけたから一緒にあげよう♪と思って、
先生とかに抜け殻持って帰りたいから、もしくはお友達にあげたいからと言って先生が折り紙で入れ物作ったとかの可能性はないのでしょうか?

  • いちご

    いちご


    その可能性も考えました!!
    息子に聞いたらお友達がカバンから出して渡してきたと言っていました。
    そして、もらったお手紙も折り紙の裏に書いてあって、そこにはお母さんの字で「おやすみのひにあそびにきてね」とも書いてあり、それがセミが入っていたのと同じ形に折られた折り紙の封筒に入っていました。

    念のため今日、担任に聞いてみたら、「保育園で昨日はそういったことはしてないです!え、抜け殻が折り紙に挟んでカバンに入ってたんですか?ちょっと怖すぎますね。お母さんびっくりしましたね。」と言われ、知らなかったようです。

    • 8月5日
とんちゃん

ヒェ~!!
想像したら鳥肌立ちますね(TдT)
ぬっ抜け殻入ってる折り紙
、、やっぱありえないですよねー。
その親御さん、娘さんの
お友達に渡したいというピュアな気持ちをくむのはわかるけど、モノには限度とゆーのがありますもんねー。
わたしならライン知ってるなら、軽くお知らせの意味もこめて、今日は娘ちゃんに抜け殻もらったみたいで、ありがとーなんだけど、リュックの中で潰れて大惨事になってしまったごめんねー!
とお伝えしますw

  • いちご

    いちご


    虫が苦手じゃ無い人もいるんでしょうが、私はけっこう苦手なので叫んじゃいました笑笑
    鳥肌です・・・😱

    そうなんです、娘ちゃんの気持ちは嬉しいんですけど、「少し考えれば分かるよ?止めようよ」と思ってしまって・・・

    あ、それいいですね👍
    大惨事になったって伝えようかな🤔
    とんちゃんさんの言い回しならトゲがないですし、参考にさせてもらいます。

    あー、もうしばらくあのお母さんとは関わりたく無いです😂💦

    • 8月5日