※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今年のお盆、同じ県内の義実家の場合は帰省しますか?車で1時間あれば着…

今年のお盆、同じ県内の義実家の場合は帰省しますか?

車で1時間あれば着く距離です。。義実家周辺は親族が複数、お盆に3家族集まるかもしれません😣その中には保育園児もいます。コロナ増えてきて怖いし、RSウイルスも怖いし…。
旦那にやんわり伝えたらかなり機嫌悪くなりました😥

コメント

miii

帰省します💡
曾祖父母、義母、我が家の三世帯ですが
親族の3家族も集まるのは気になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    帰省されるんですね^ ^せめてmiiiさんと同じような状況であればいいんですが…3家族集合って💧危機感なさすぎて😓

• 8月5日
ミー

我が家はコロナの感染者がかなーーり多い所に住んでるので、お盆には帰省せず9月末に時期をずらして帰省します🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期をずらしてのほうが賢明ですね🥺
    もうお盆にってことで話が進んでました…。こちらもコロナ急増地域なんですが😢

• 8月5日
  • ミー

ミー

緊急事態宣言が発令された地域なのでもうお盆は絶対に会いたくなくて😨
    せめてもの9月末です.... 笑

勝手に話が進んでるのは嫌ですね😢
    今1番感染者増えててこわいですよね💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言中なら絶対行きたくないですよね😔
    全国的に急増してますね💦もう一度旦那にお願いしてみようかと思ってます😣

• 8月5日
はる

うちは義実家集まり中止です!
でも、近いのでみんなそれぞれバラバラに行ってるので、私なら集まらずにお盆を避けて行くかなと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集まり中止は賢明だと思います😣
    そうですねバラバラで行く方が絶対いいです…。もう一度勇気出して旦那にお願いしてみようと思います😞

• 8月5日
ららら

うちは飛行機の距離です。したくないですが旦那の意向で仕方なく帰省しますよ。初盆だから(法事)とか言ってます。できれば義親から中止でいいと言って欲しいですが、絶対言わないし、旦那も機嫌悪くなるし、言えません。
政府も帰省ダメなら、要請とかじゃなくて禁止にして欲しい。行きたくなくても行かざるを得ない人もたくさんいるのに。とか思います。
話それましたが、県内で日帰りならあまり気にせず行くと思います。

• あいあい

あいあい

横からすみません。
    初盆、旦那さん1人で行ってほしいですね😢

• 8月5日
  • ららら

ららら

ほんとです。。娘も今週頭からずっと発熱してるし。。来週もまだ調子悪そうなら夫だけで行ってもらいます!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離での帰省ですか…😭らららさんがおっしゃる通り旦那さん1人で行ってほしいですね🥺
    わかります要請じゃなく全面禁止令を出してほしいくらいです。。

• 8月5日
ももママ

義母から集まろうと連絡がきましたが、一都三県で緊急事態宣言も発令されたため、お断りました…😷🦠

わたしも同じく車で1時間の距離!集まるとしたら義家族、義兄家族、我が家の10人程です!大人数+α(現在義兄の娘ちゃんがRSウイルスに感染中です)

わたしも、旦那にやんわり伝えたら機嫌悪くなったので、頼りない旦那…と思い呆れました…😤
旦那から伝えてもらいたかったのですが、頼りなく…自分から義母に伝えました。
義家族からは神経質ね…と思われるかもしれませんが、お断りして良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近のコロナ急増やばいですよね😖なのにコロナ慣れ?で気が緩くなってる気もします。。集まろうってなること自体…
    断られたとのことで、私は正解だと思います!自分で断る勇気もだいじですよね🥺

• 8月5日