※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週以降の逆子で自然に治った方の前向きなエピソードを教えてください。逆子体操などをしていなくても治った経験がある方、いらっしゃいますか?

30週以降で逆子だと言われた方。
逆子体操などせずに自然に産むまでに治った方いますか?

1人目の時は妊娠中期終わり頃に逆子だったけど、自然に治りました。
ベッドで横になっている時に、ぐにょぐにょぐにょん!と、いつになく回るような動きだったと思っていたら、次の健診で治ってました。

でも30週ともなると、もう赤ちゃんもかなり大きいし動けるスペースあまりなさそうですよね・・・。
逆子体操のポーズするとお腹張ったり腰に来たりするので、なんとか自然に治ってくれないかなぁと祈ってます😢

自然に治ったよ!という方の前向きなエピソードを是非教えてほしいです😭

コメント

ままり

臨月で逆子になり自然に治りました!
2人目だからお腹が伸びやすいしまだ動けるんだね〜!逆子になれるスペースがあるなら戻るよ〜!と言われました😊
私の方が不安で、逆子体操というのも聞いたことがあるのですが、知らないので教えて下さいって言ったくらいです🤣
結局教えてもらってはいなくて不安な日々を過ごしましたがその後の検診で戻っていました😊ただ、そのあともまたさかごになってたら、、って不安は消えませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月で逆子はビックリですね💦
    確かに前よりお腹でっかいので、子宮も伸びててスペースありそうな気もします🤭
    無事に戻られて何よりです✨
    逆子体操たまにやってみるんですが、逆流性食道炎なのもあって吐きそうになったりするので、吐いてまでしたくないなぁと思ってました💧
    まだまだぐるぐる動いて戻ってくれるよう祈ってます☺️🌸

• 8月5日
R

28週で逆子になり32週で治って、34週で逆子になり36週の健診で治ってました☺️
特に何もしてませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはまた随分ぐるぐる動く子ですね😳😳
    うちは1人目は胎動激しかったんですが、2人目は大人しい子なのか胎動あまりないので、戻っても感覚分からなそうです💧
    1人目何もせず戻ったので、どうかお腹の子もまた戻ってくれるよう祈るばかりです😣💦

• 8月5日

32週で鍼灸1度しただけで治りましたよ😊まだまだ治ると思います!
逆子体操は日本独自のものでリスクだけで逆子が治る根拠もないのでやめておいた方がいいと医師に言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針灸で治るものなんですね😳
    私も逆子体操って何の根拠があるんだろうって思ってました😅
    まだ骨盤にはまってる時期でもないのに、腰高くしたからって赤ちゃん動くかどうかって未知数ですよね💧
    無理せず自然に任せようと思います☺️🌸

• 8月5日

退会ユーザー

鍼灸はお腹を柔らかくして赤ちゃんが回りやすくするみたいです☺️
    自然に治りますように🙏

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜になると胎動激しめになるんですが、めちゃくちゃ下で動いてて、ああ逆子だな〜って痛感してます😂
    お腹張りやすいので、お腹柔らかくするのは良さそうですね✨
    自然に治るよう神頼みしてます🤗

• 8月5日
むぎちゃ

34週でもまだ逆子で
術前健査までして覚悟を決めたら
37週の健診で回ってました~🤣💓
2人目は少し広いみたいですよ^^♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟決めちゃった方が回ってくれるものかもしれないですね🤭
    私はまだまだ覚悟が決まらなくて・・・ママリで検索しまくって不安に陥ってます💧
    2人目でお腹めちゃくちゃ伸びてるので、まだまだぐるぐる回ってくれることを祈ってます😣💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

前向きなエピソード...ではないかと思われますが😓

うちの息子の時は逆子が直らず
帝王切開の予定日も決めました。
ところがその週、お家で物につまずき、軽く転倒。
なんと翌日の診察で逆子が直っており、普通分娩出来るようになりました💦
先生もまさか転倒して直るとは💦
とてもびっくりされていました😅

決して安全な方法ではありませんが
そんなパターンもありましたので😁
諦めずに頑張っていただきたいなと思っております☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとお腹の中の息子さんも、あれれ?なんだなんだ?って感じで回っちゃったんでしょうね😂
    お腹の中を想像するとなんだか可愛らしいです😂
    大事に至る転倒でなくて何よりでした!
    わざわざ転んでみたりはしませんが、自然に任せるようにしたいと思います☺️🌸

• 8月5日
ママ

33週で逆子治りました✨
一人目の時で、
切迫早産入院中だったのもあり、ベッドから動けず、逆子体操もNGだったのですが、
32週は、逆子で
33週に戻ってました!

いつ戻ったんだ?と思うくらい、グニュグニュせず戻ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    今日33週の健診でまだ逆子でした😢
    向きだけは逆になってたんですが、来週は手術日決めるので治っててくれたらいいなぁと願うばかりです・・・😭🙏💫

• 8月24日
い と マ マ

34週の初マタです、コメントさせていただきます!
28週ぐらいで逆子になりました、産婦人科の先生には「昔は逆子体操とかもあったんだけどあれは意味無いらしいから特に何もしなくていいよ」と言われ、いつも通り過ごしていたら34週で逆子治ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ってて良かったですね〜🤗🌸
    今日診察でまだ治ってなかったので、来週の健診までに治ることを祈るばかりです😭🙏💫
    お腹すごく張ってるので、張り止め飲んでお腹で動きやすいようになってたらいいんですが💧
    逆子体操はたまにしてますが、私も根拠ないと思うのであまり信じてません😓
    1人目の時は何もせず治っててくれたので、今回もそのパターンになりますように💦💦

• 8月24日