※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が食べ物や行動について迷うことがあり、要求が変わることで困っています。2歳児の行動について相談です。

最近娘に、「これ食べないの?」とちょっと残ってる物をいるのかいらないのか聞くと、「いらない!」と答えます。なので片付けたいので私が残飯整理すると、食べ終わった後に「食べたい食べたい!」と、ついさっきまでいらないといったものを欲しがってぐずります。
今日はおせんべいを一口だけ食べてテーブルに置いて遊び始めて、しばらく放置してあったので片付けたくて、聞いたらいらないと言ったので私が食べて片付けたのに、そのあと食べる食べる!と言って新しいせんべいの封をあけようとめっちゃぐずられました。
2歳児アルアルでしょうか?
私も大人気なく、は?今いらないっていったんじゃん?て言い返してイライラしてしまいます。
食べ物に限らず、どこかに行く行かないとかも必ず同じような流れになってぐずられます。

コメント

てまりまりまり

下の子がまさしく今それです😂笑
ごちそうさまって言うから片付けても〇〇いゃんのご飯がない、ご飯食べたい、お腹すいたと何日ぶりの食事ですか?ってくらい大騒ぎします…

• ママリン

ママリン

やっぱり同じくらいの月齢アルアルなんですかね💦
    ここ最近よくやる反抗?なんですよね。前はやらなかったよなぁと思って。
    いらない!ってはっっきり返事したからママが食べたのに、気のかわりようにおどろきです😥😂😅

• 8月5日

あと数日で2歳になる娘ですが、、、
まさに一緒でついコメントしちゃいました、、、
そして返答も私と一緒、、、w
イライラしますよね😭

• ママリン

ママリン

一緒ですか!?困りますよね💦
    ついつい、はーぁ?なんなの?どっちなん?💢っていい大人が二歳児に向かって本気で言っちゃいます💦反省…😓

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!

昨日アイス食べてて、もういらなーいとパパにアイス渡してたのでパパが食べたらブチ切れ…そこから2時間泣きました😂

• ママリン

ママリン

あるあるなんですねー!アイスなんて置いておけないですもんね💦
    お菓子とかも置いておいたらずっと食べないくせに、親が食べてなくなった途端に食べるー!!って言われます😱もーう😤

• 8月5日