※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

近々結婚する彼が、近々元嫁と会うそうです。彼と元嫁は元々高校時代か…

近々結婚する彼が、近々元嫁と会うそうです。
彼と元嫁は元々高校時代からの友達で、高校時代にも一時期付き合っていたそうです。
その後別れて数年後に再婚し、数年後に離婚したそうです。
会うのは友達としてで、息子がいるんだからよりを戻すとかないと彼は言いますが、一度は好きで結婚してたんだからと私としては不安で複雑です。

元嫁とは子供はおらず、私との息子が彼にとっても私にとっても第一子であり、彼の実子でもあります。
私が自分自身に自信がないのが不安になる原因なのですが、本心では会ってほしくないです。
しかし、高校時代からの友達なので会うなとは言いませんが、再婚することは話してと言うたら「それは話すよ」とは言うてました。

私はどうすれば気にならなくなるでしょうか?
夫婦から友達に戻ったとしても、元は夫婦だったのでやはり不安です。

コメント

ままり

何の為に会うのでしょうか?

旦那さんの考えてる事が理解できません💦

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

夫婦だった時から猫を飼ってるのですが、元嫁が猫に会いたいと言うたみたいです。
    その猫は子供みたいなものだからと彼は言うてました。

正直、そんなことで?だったらその猫を元嫁に譲れば良いじゃんと思いましたが、彼も猫を溺愛しているので手放すつもりはないそうです。

• 8月5日
Sapi

子供がいて面会ならまだしも
そうじゃないのにわざわざ元嫁と会う意味わかりませんね😫
本人たちは友達に戻ったつもりでも
周りがどんな思いするかも考えられないの?って思います🤨

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

夫婦ではなくただの友達だったなら私も何も言いませんが、過去には夫婦だったので正直会われるのは嫌です💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

なぜ元嫁さんに会うのですか😥?
私ならいくら高校の友達でも、1度結婚している相手なら会ってほしくないと正直に伝えます。
もうお子さんもいるわけだし、そういうところはハッキリしておいた方がいいと思います。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

彼にも高校時代からの友達とは言うても、一度は好きで結婚してたんだから正直会われるのは嫌だと伝えましたが、ただの友達だからと会うみたいです。

• 8月5日

誰でも嫌だと思います!!
めちゃくちゃ失礼ですが、旦那さんちょっと頭おかしいのでは?と思ってしまいました😅
猫??何言ってるの?って感じですね、、、
しかも、嫌だと伝えてるのに
友達て😂

🐻‍❄️

子供もいないのに連絡取り合ってる時点で無理です。
元嫁が友達に戻るとかありえますか?
嫌だと伝えてるのにそれでも会うなんて論外です!
本当に結婚して大丈夫ですか…?

猫がいる以上この先もこうやって時々猫に会わせてってなりますし、猫を思い切って向こうに譲るしかないと思います。今の家庭が壊れるのと、猫とどっちが大事か見極めてほしいです。

き

子供もいないのに元嫁と会う意味がわかりません💦
友達だから?
いや、友達じゃないですから!
異性の友達なら結婚したら普通遠慮します😅
その彼はあなたが元彼と会いに行くのも快くオッケーしてくれるんですかね?

百歩譲って今回を最後に
結婚するからもう会えなくなる
と言ってくれるなら…

って感じですかね🤔

3兄妹ママ

皆さんありがとうございました。

結局都合がつかず会わなかったようですが、高校時代からの友達でもあるから私と結婚後も友達としては会うことがあるかもしれないと言われました。
離婚しても友達としては連絡もとることもあると。