※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染者が増加中で、スタジオアリスでのお誕生日撮影に迷っています。皆さんは撮影しますか?関東で1日100人以上感染しています。

感染者が増えてきて、スタジオアリスでお誕生日の撮影するか迷ってます。皆さんは、撮影されます?
ちなみに関東ですが、1日の感染者は、100人超えてます。

コメント

まめのん

北海道で感染者も増えてきてますがこの前スタジオ行きました。コロナが怖いという気持ちはありますが、子供の今この瞬間も大切にしたいので行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れてしまい、すみません💦
    そうですよね。子供の今の瞬間を大切にしたいですよね。今を逃したら、後悔するでしょうし、2度と戻ってこないんですもんね。

• 8月6日
  • まめのん

まめのん

旦那が休みの日曜日に行きましたが、この時期大きな行事もなく予約の段階で空きが多かったのと店の感染対策なのか?最初から最後まで私たち家族しかいませんでした😊

考え方はそれぞれですが…怖い気持ちはあれど普段どこにいても感染リスクはあるのでスタジオのこの数時間だけ我慢すれば…という気持ちにはなれませんでした😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにどこにいても、感染リスクはありますよね。
    アリスの予約をみても、予約されている方もいます。自分達の撮影時間だけでも、貸し切りなら、まだ、違いますよね。
    ただ、スタッフの方に、子供を触れられるのも、迷ってるんですよね💦

• 8月7日
  • まめのん

まめのん

そこまで気にされるならやめた方が良いかと思います😂
    スタッフの方の対応だけではなく他の子が着た服を着ることになると思うので、リスクを極限まで減らしたいなら行かない方が精神的にも良いかと思います🙏

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。一応、前に着た子のも衣装は、消毒済みとありますが、どのように消毒されているのかも分かりませんし💦
    やめた方が精神的に楽ですよね。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は悩んだ末に家で写真撮りましたが、記念にやっぱり写真館で!という気持ちが捨てきれないのであれば、できるだけ人の少ない平日の時間を狙って写真撮りに行きます😌❤️

1歳の瞬間も2度と戻ってこないので悩みますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり迷いますよね。どんどん感染者が増えてきて、しかも感染力が水疱瘡並みなんて、怖すぎます。
    1歳の瞬間を記念に残しておきたいんですよね。

• 8月6日
にゃー

行きましたー!!

アリスは、店鋪にもよりますが、小さい店鋪で混んでるとかなり密なので気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。密も怖いですし、子供をあやして貰えるのは有り難いですが、このご時世で、遠慮して欲しいと思ってしまって😂

• 8月6日
koro

わたしの地域は10人ほどなので
あまり参考にならないかもしれませんが💦

スタジオ内も感染対策してると思いますし
一度にたくさんの家族が入るわけでもないと
思うので、わたしなら撮影します📸
後悔してしまいそうなので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のスタジオマリオで、スタッフの感染者の方が出られて、しばらくお店はお休みしてました。マスクしているとはいえ、子供に接して頂くことも怖くて💦
    でも、2度とこの1歳の瞬間を逃したら、後悔しますよね。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちは大阪で当時も感染者多かったですが、一生に一回の事なので撮影行きました!
ただアリスではなく、完全予約制でうち1組しかスタジオにいないってところを予約しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全予約制は良いですね。こちらでそういう場所がないか探してみます。

• 8月6日
ママリ

わたしも同じく関東で1日100人超えです
1歳の誕生日はどうしても撮りたいけど
2週間後の1歳を待ってたら今より絶対に
感染者増えると思うので早めになりますが
急遽明後日に予約しました!
誕生日のこの瞬間は今しかないし、
空き状況見て朝から最後まで空きが
あるところ狙いました💦
当日になってもし他にもお客さんがいて
やばいなと思ったらもう諦めるつもりです😢
あと、子どもをあやすのは夫婦でやって
なるべくスタッフさんに触れられるのは
やめてもらうようにお話しようか検討してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。お誕生日を待ってたら、今よりも、確実に増えますよね。
    スタッフの方にあやして貰うのも、悩みです。出来れば、触れて欲しくないです。
    朝から晩まで空きがある時間ですね。ちょっと見てみます。

• 8月6日