※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日ワンオペで息子に怒鳴り、叩いてしまいました。罪悪感と後悔で押しつぶされています。明日は優しいママでいることを誓います。

懺悔します😢
戒めとして投稿します。

毎日ワンオペで頼れる人もいません。
コロナもあり連日家で過ごしてます。
生理前なのもあって(これは全部言い訳ですが、、)
今日息子の頬をベチーン!と叩いてしまいました、
たくさん怒鳴りもしました

寝ている息子のすべすべほっぺを触って、
「こんなかわいいほっぺたをぶってしまったのか、、」
と罪悪感と後悔に押しつぶされています😢😢

明日は絶対怒鳴ったりぶったりしません
優しいママでいることをここに誓います😢

コメント

もちもっち

ママさんお疲れさまです(^^)
後悔してるのならば大丈夫ですよ!
なにが原因かはわかりませんが、原因を取り除くのもいいかもしれませんね☺️

でも、優しいママでいるって難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はイライラもすごくって無気力感もすごくて、もうなにもしたくなくてただぼーっとしたりしました😥
    自分を見つめなおして明日から頑張ります😢

• 8月4日
  • もちもっち

もちもっち

イヤイヤ期はママもイヤイヤしたくなりますよねー😣

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですね。ママもいやー!って息子の真似したりしてます

• 8月4日
にこ

大丈夫ですか?気持ちに余裕なかったんですよきっと…誰しも起こりうる事です。一時保育とか使ってみてはいかがでしょう?
長い時間2人でいるよりきっとお互いにいいと思います。
優しくできない時もあります。でも手をあげるのはよくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域のコロナ感染者がどんどん増えてきたので、一時保育も使えないねと夫と話していたところでした😭
    本当に良くないですよね、、くそです。

• 8月4日
  • にこ

にこ

くそではありません。家にいるより少しは外出した方が気持ちも楽になりますよ😊
    今は、自分の時間を大切に。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    必要なものがあったので少し買い物には出かけたのですが、息子のイヤイヤが発揮されてまた疲れてしまって💧

• 8月4日
満太郎

ワンオペお疲れ様です○┓
私も今絶賛ワンオペ中で3ヶ月の娘がいます。
泣き止まず寝てくれない時はもう!ってなっちゃうので気持ちすごくわかります!!!
無理されずに子育てお互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の赤ちゃんのワンオペはつきっきりで疲弊しますよね💦
    お疲れ様です😢みんな頑張ってるんだと思って明日から頑張ります😢

• 8月4日
ママリン

生理前言い訳じゃないと思います!私も必ず生理前なにもかもイライラして旦那にも当たり散らして娘にも怒ってしまいます💦
ワンオペ2歳半イヤイヤ…気が狂いそうになることありますよね。うちは保育園に入れてるからまだ保ててるけど、ずーっと四六時中イヤイヤ相手にしてたら逃げたくなります😱
かわいい面ももちろんあるけど、イヤイヤ期かなり親は振り回されますね💦
少しでもひとり時間作ってリフレッシュしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで生理前ってあんなにイライラしちゃうんですかね、、😢
    イヤイヤもするし、最近すっごくママっ子で、ずーーーっとついてくるんです。トイレも絶対ついてくるのでほんとに一人になれなくて、、
    明日は普段より長めにテレビに頼ろうかと思います😢

• 8月4日
  • ママリン

ママリン

うちも同じく超〜べったりです。
    常に座れば膝に座ってくるし、家の中でも抱っこ抱っこー!とずーっと叫んでます💦
    トイレ追いされることもありますよ💦前よりは減りましたが。
    可愛いし今だけなんだよなぁと思いつつ、イライラが勝ってしまうことも多いです😭

• 8月5日
ちゃぷちゃぷ

お疲れ様です。
毎日毎日頑張っておられるのですね。
私も夏休み年中の娘と2才半イヤイヤの息子、3ヶ月の赤ちゃんと毎日一緒で精神的にかなりしんどくなってます。
イヤイヤしてる息子をかなり雑に扱ったり年中の娘に怒鳴り散らしています、同じく罪悪感と後悔に苛まれ苦しいです。
私も明日は優しいママでいられるように頑張ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
    3人も育児してるんですね、、尊敬します、私には絶対できません😭
    こんな頑張ってるママさんもいるんだと思って今日がんばります

• 8月5日