※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

離婚協議中で別居中の旦那が私側の弁護士さんを通し頻繁に「子供に会わ…

離婚協議中で別居中の旦那が私側の弁護士さんを通し頻繁に「子供に会わせて」「子供の写真を送って」や子供が入院していたので「診断書を送って」と言ってきます。
私が出てきた際荷物を置いてきたのですが、旦那から荷物はどうするか聞かれたので着払いで送って欲しいと伝えましたがその内容を話していた最中なので、弁護士さんも今は退院したばかりで現実的にすぐ会わせるとか難しいからとりあえず荷物の話だけをした方が良いとなり荷物の話だけを進めてきたら親権を放棄すると言っていた旦那が「こちらの要望は無視?このままだとずっと子供に会わせてもらえなさそうなので親権放棄は撤回する」と言ってきました。
面会は特別な理由が無い限り拒否できないのは存じていますし色々と心配なことはありますが、いずれ取り決めにそって行うことはあると思っています。
写真や診断書に関しても拒否するつもりはありませんが弁護士さんに依頼している以上勝手な行動はできないので送っていません。
今回の私の対応が面会させる気がないとみなされたり調停で親権に関して不利になるようなことはありますでしょうか?
写真や診断書は送った方が良いのでしょうか?
今は弁護士さん通しているので旦那と直接やりとりはできない為、写真や診断書は送るなら一度弁護士さん経由になります。
弁護士さんとはいえ、皆様なら気にせずメールに添付しますでしょうか?
長々とすみません。お読み頂き有難うございます!
どうかアドバイス宜しくお願い致します!

コメント

おけい

弁護士を通して言ってきているなら、弁護士を通りてのやりとりの方が良いと思います。

弁護士を立てているなら弁護士の知らないところでのやりとりはしない方が良いかと思いますよ。
あまり心配なら、その不安も弁護士さんに相談して、写真や診断書は直接やりとりしてもいいのか?を聞いてみても良いかと思います。

• saaye

saaye

ありがとうございます。
    弁護士さんにメールしても返信はなく電話もなかなか繋がらないのでどうしようか悩んでいました。
    確認してみます‼️

• 8月5日