※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に助けてください15時から寝かしつけまで旦那にお願いして母とお出…

本当に助けてください


15時から寝かしつけまで旦那にお願いして
母とお出かけさせてもらっていました
旦那さんにお願いするのは2年振り、3回目とかです。


21時30分頃帰宅したら二人とも不在
焦って鬼電、全く繋がりません



すると22時頃帰ってきました

本来息子の寝る時間は20時40分頃

2時間スケジュールオーバーです

ありえなすぎてブチギレました

もう何言ったか覚えてないくらい

息子の前で大声上げてしまったのは反省しています

でも30分間ですが不安で不安で仕方ありませんでした

結果、上司の家に遊びに行き寝ていたそうです
お酒も飲んでいる様子でした

もう何をどう怒ればいいかわからなくなりました

反省も一切していなくて

今旦那が寝かしつけしています。

スケジュールが狂ったと怒れば
それは親のエゴだと言われ

なんとでもなるやろと言われました。

私ももはや何に怒ってるのかと言われれば
わからないです。でももう全てにブチギレてます。

今はとりあえず冷静にはなったのですが
どういうふうに旦那に伝えたらこの気持ちが
怒りが伝わるか分からなくなりました。

こう言えば伝わるのではないか?
というような言葉があれば是非参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

もちろん予定があったりスケジュール通りにいかない日もこれからあるだろうけど、どこかに行くなら連絡欲しかったなぁって言いますね💦
まぁそんな感じならもう預けませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ

    スケジュール通りに動こうと努力してその結果狂う分にはなにも責めないのですが...😢

    唯一頼れる身近な人間がこんなにだらしなくて情けないです...

    • 8月4日
deleted user

預ける時はスケジュールは気にしないです。
ただ連絡をしてほしいこと
子どもを連れてお酒飲まないでほしいこと は分かってもらいたいです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね...

    上司とパーティーのようなことをするということ自体知らなくてそれなら息子を預けなかったのにな...と思いました。

    • 8月4日
姉妹ママ

スケジュールが崩れたことよりも、連絡なしに出かけてることが怖いですよね😱
2歳前後なら体力ついてきてスケジュール崩れるなんてこと多々ありますので…

もし2人に何かあったら…子どもに何かあったら…と思うと自分が出かけたことを一生後悔すると思うので、
私ならこれをそのまま伝えます😢出かけるならどこに行くのか連絡して。と!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スケジュール通りに動こうと努力してその結果狂う分には何一つ責めることはしないのですが...

    上司とパーティーをする予定だった事自体知らなくて報連相が足りないという事も冷静に伝えようと思います...。

    • 8月4日
maa

たしかに連絡なしで不在はかなり焦りますね、そんな時間まで💦

時間管理って難しいですよね。少しズレるだけで色んなことが上手くいかなかったりするからこっちは本当に時間にシビアになってるのに、なかなか伝わりにくいですよね😭💦
私も1人目の時すごく気にしてました、スケジュール。。

何が嫌だったのか、何が心配だったのか、どこか問題だったのかを興奮しないで冷静に伝えてみますかね、私なら。

きっと旦那さんも大変だっただろうし2歳児って本当に難しい時期だったりもするので、逆だったらと考えるとブチ切れられたりしたらちょっとびっくりしちゃうかもしれないです😭
でも連絡なく不在は本当に心配だしそれは最低限やめてもらいたいですね😭‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に不安でした🥲

    今冷静になって皆さんのコメントを読ませていただいてどこに怒って何を伝えたいのかまとめたので冷静に伝えられそうです...コメントありがとうございました😭

    ほうれんそう大事旦那さん😭

    • 8月4日
deleted user

まず、生活リズムに関してはスケジュール通りには行かないと思った方がいいですよ。それでイライラしちゃうと気持ち持ちません。
スケジュール通りにして欲しいですが、難しいかと思います。
上司の家に行ってた件はブチ切れていいかと思います。

このご時世に、こんな時間に!と。

おそらく上司のお宅にも何かしらご迷惑かけてるだろうから、後日ご挨拶も必要ですし、余計なこと増やしたな!と思ってしまいます。

うちはいない時はだいたいグズグズでドライブ連れてって寝かせてるので、気にしませんが、お酒飲まれてたのはキレていいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはもちろんです。
    ただ、そもそもスケジュール通りに動く努力を怠り、子供の最低限の睡眠時間をとらせてあげたいという気持ちをエゴだと言われた事が腹立たしかったです。努力を少しでも感じたら怒る事は絶対にありませんでした。

    上司の家に行き、飲酒していた事、冷静に怒ってみます...伝わるといいな...😢コメントありがとうございました😭

    • 8月4日
もあきゅん

帰宅したら2人ともいなかったし
出かけるって聞いてなかったから
何かあったのかとすごい心配
した。
って伝えます😔

15時から21時半の間
旦那さんとは一切連絡を
取らなかったのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    端的に伝えると本当それなのでそのまま伝えてみます🥲

    16時頃から連絡が取れなくなったのでご飯やらお風呂やらで忙しくなったのかな、とあまり気にしていませんでした🥲

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはスケジュールが狂った事に怒られてると思っているのでは?
2歳の子供といて飲酒、居眠りしてることが恐ろしすぎます。
なにかあったらどうするんでしょうか、、2歳で良い悪いの判断ができないのに、、親が守らなければどうするんでしょうか?
私なら一生旦那には預けません。
少しの事でも絶対に預けません。
自分が大変になるだろうけど、旦那に預けて子供に何かあった方が自分自身を責め続けると思うので!
最低限の事もできないのなら、せめてお金だけ家に入れてくれたらいいから。もう今後あなたを信じません。
私なら旦那にこう言いますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当その通りです。
    居眠りどころではなくがっつり寝ていたようです。

    二人目が産まれるのもあり一生預けないのは無理かもしれない、今回の事冷静に伝えて反省して次に活かして欲しいという気持ちが正直なところですがその覚悟はもって生きていきたいと思います🥲コメントありがとうございました😭

    • 8月4日