※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しいパート先で働く予定ですが、妊娠がわかりました。働きながら仕事をするのが不安で、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどう思いますか?

アドバイスいただきたいです。よろしくお願い致します。

5月に一歳半の娘の保育園が決まって、働き始めたところが急に休みにくいのと嫌味を言われたりしたので辞めました💦

新しくパート先も見つかって今度から行く予定なのですが、
夫に『もしかして妊娠してるかもね』とふと言われ、まさか
と思い妊娠検査薬をしたら陽性が出ました。


皆さんだったら、そのまま働いて少ししてから打ち明けますか?それか行く前に言いますか?

妊娠してるって分かったら『来なくていいよ』と言われそうな気もするし…

働きながら仕事をするのも正直不安で、どうたら良いのかわかなくなっています。歯科衛生士で立ち仕事です。
午前中のパートで週3日、車で25分くらいです。

皆さんだったらどう思われますか?アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

みぃ

似たような状況です!
今の職場に勤務が決まった直後、妊娠発覚!
当初は勤務開始して少ししてから妊娠報告するつもりでしたが、つわりが始まったりでやっぱり早めに言おうと思い勤務開始前に伝えました!
妊娠を理由に解雇は出来ないので、そのまま受け入れてもらえ今に至ります!
立ち仕事なら、早めに伝えた方がいいような気もします🤔