※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hashina
妊活

生理不順があり、妊活中ですが、妊娠できるか不安です。仲良しは頻繁にしていますが、検査薬は陰性。ストレスもあります。以前、排卵出来にくいと言われました。助言をお願いします。

25歳新婚です。
現在、妊活中です。
生理不順が酷くて(半年来なかったり、2〜3ヵ月に一度ペースできたり、ちゃんと28~35周期以内できたり)も妊娠出来るのでしょうか🥲
仲良し日を最近は3日に1度くらい?でしています。
初期症状っぽいのがあり検査薬しても陰性でした。
検査薬沢山使ったりネットで調べたりでメンタル崩壊(笑)
仕事のストレスもあり、プライベートでも忙しくそのせいで出来ないのかな〜。とも感じてます。
以前、産婦人科似通ってた際に先生から「排卵出来にくいね」と伝えられました。
出来にくいとは?🥲
妊活中の皆さん意見お聞かせください🥺
#妊活#妊娠#新婚#生理不順

コメント

はじめてのママリ🔰

できにくいというのは
排卵しにくかったり
してなかったりが多いんじゃないでしょうか??

  • hashina

    hashina

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    当時はその意味がハテ?でしたが今となれば突き刺さる言葉です😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにわたしも生理不順です。
    2ヶ月来なかったり、そもそも基礎体温が低いし
    生理周期も長いです

    • 8月4日
  • hashina

    hashina

    同じくです。
    基礎体温もガタガタなのでタイミングすら分かりません🥺

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵誘発などをして妊娠に辿り着ける遠間いますし、
    わたしみたいに何も治療せず妊娠もできると思いますよ。

    二人目は1年以上かかりましたが💦

    • 8月4日
deleted user

同じく生理不順で、よく婦人科にお世話になっていました!
生理を起こさせるお薬を何度か処方され、通っていくうちに自然に生理が来るようになりました!
ストレスが原因だったみたいです💦

生理不順だけなら妊娠は出来ますが、放っておくと不妊の原因になるからねと先生に言われたことがあります。

  • hashina

    hashina

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね😭
    早めの段階で病院に通って相談した方がいいですよね💦
    私の場合何が原因かも分かりませんしね😮‍💨

    • 8月4日
しとろん

私の知り合いにも生理不順で治療してる子がいます。
その子は妊活してないんですけど、生理が来ないから排卵出来てなくて卵巣に卵子が貯まって多嚢性卵巣って診断されてました💦

ので、そういうのも関係しているのかな?と…

全然答えになってなくてごめんなさい💦

  • hashina

    hashina

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    貴重なご意見ありがとうございます。
    とても勉強になります。
    一刻も早く病院に通って診てもらいます!

    • 8月4日
  • しとろん

    しとろん

    そうですね😌
    無事可愛い赤ちゃんと出会えることを祈っています🌈

    • 8月4日
deleted user

生理不順で多嚢胞性卵巣って言われました😣
生理が2~4ヶ月に1回で、毎月生理がこないのでタイミングがとりずらかったので妊活する!ってなったら病院に行って排卵誘発剤処方してもらってタイミング法で授かりました👶

  • hashina

    hashina

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    私と同じ人っている?って思ってましたが、少し安心しました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    私も病院に行って相談してみたいと思います!

    • 8月4日
deleted user

生理不順というほどではないですが、病院で排卵しにくいと言われ排卵誘発剤で排卵させてタイミングとりやすくしてもらってます!

1人目の時はストレスのためすぎだったのか、諦めた時に授かりました!

  • hashina

    hashina

    産婦人科行くと大体ご予算どれ暗あでしょうか?

    • 8月5日
deleted user

妊活しているなら病院にて一度診てもらったほうがいいと思います😊
わたしは1人目自然妊娠で2人目を考え1年くらいたって病院行くと排卵してない感じで排卵誘発の注射をうけてます!
生理は毎月きてますが!!!
診てもらって何もなくても排卵日などを診てもらえるしいいですよ!!😊💓

  • hashina

    hashina

    そうですよね!
    大体どれくらいの診療費かかりますか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵胞チェックと注射で3000円行かないくらいです!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも今月行き始めたのですが、検査をしはじめながら今回初めて排卵誘発の注射をしました!!
    注射は3000円でお釣りがきて。検査は初回が4000円くらいだったと思います。
    また次に排卵後の黄体ホルモン検査に行くので多分色々検査が終わるまでは結構かかってくるのかなーなんて思ってます!!!

    • 8月7日