※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園で働くママたちへ バス放置5歳児死亡事件についてどう思いますか? 保育園リスクや預けっぱなしの問題について意見を聞きたいです

保育園で働いてるママたち聞きたいです

バス放置5歳児園児死亡の事件
どう思いますか?

この園は特殊だ!とか
あー、近いことは起きそうだ。など
など、色んな意見を聞いてみたいです

保育園に預けてるので
どんなリスクがあるのか
預けっぱなしはダメだ!と思った次第です…

コメント

くまこ🧸🍯

特殊というか、こんなこと絶対起きてはいけないことなんです、、。
まずバスに乗って園に着いてから、保育士が降りる前に車内を見回るだろうし、色々どういうこと!?って思いました💦
5歳の子だから自分が取り残されてたら
窓とか叩けそうだしそれでも気づかなかったのか?とか、、本当不可思議過ぎて😭
ご両親の気持ちになると本当いたたまれないです。
普通ならこんなこと起きないです!というか起きないように職員も気を張ってます!
その園は普通じゃないです😭

• みー

みー

不思議ですよね。
    やはり普通じゃないんですね。

• 8月5日

まず忘れ物点検してない、バスの中消毒もしてない、お休みかどうかの連絡もないのは普通でしょうか?

色々な要因があると思います!

えいこ

引っ越しにともない保育園から幼稚園に転園しましたが、息子の通う園でも4〜5年前に、幸い死に至りませんでしたが、3歳児が5時間園バスに放置されたという事故がありました。
園長と話しても適当だし、園内も雑然としていて、職員室の机上なんていろいろ山積みでめちゃくちゃ汚く、起こるべくして起こった事故だなと感じました。今回の保育園でもきっと預けてて、保護者が「あれ?」と感じることが多々あったんじゃないかと思います。

ママ

そんな事起こり得るか…普通じゃなさすぎて信じがたい。

まず最初に、故意に閉じ込めた可能性を考えました。