※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
サプリ・健康

薬剤師ママさん、お薬に詳しいママさんにお聞きしたいです🙇🏻‍♀️娘の風邪…

薬剤師ママさん、お薬に詳しいママさんにお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

娘の風邪がうつり副鼻腔炎になってしまい、今日耳鼻咽喉科で薬を処方してもらいました。
ユナシン錠375 を飲んだのですが、お腹が緩くなるとの事で処方された整腸剤も一緒に服用しました。
もともと胃腸が弱く漢方でお腹を下してしまうんですが、
お昼に1回分飲んだら数時間後にお腹がムカムカして気持ち悪くなりました💦
胎動も激しいのでなおさらで…😢
夜の分も飲もうと思ったんですが下痢をしそうで怖くて飲めません💦
この場合、病院(耳鼻咽喉科)にどうにかできないか電話した方がいいのでしょうか…

コメント

ママリ

薬の名前忘れてしまったのですが私も耳鼻科の薬で合わなくて嘔吐までいってしまいました💦病院に問い合わせたら薬変えてもらう事できるかと思います。妊婦さんなので限られるかと思いますが😭

• こみこみ

こみこみ

そうだったんですね💦
    ですよね…
    夜も痛くて眠れないし、かといって処方されたカロナールも効かないし、さっさと吸引して欲しいなと思いました😭

• 8月5日