※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義両親と同居してます。地方住みです。義妹夫婦(0歳児の子供もいます。…

義両親と同居してます。地方住みです。
義妹夫婦(0歳児の子供もいます。)は都内に住んでいて、この緊急事態宣言中に帰省したい。出産して一度も実家に帰れて無いし、子供達をどうしても会わせてあげたいの理由で帰ってくる予定でした。
娘も保育園に通ってるし、旦那もこの中帰ってくるのはちょっとどうなの?って言ってて私達夫婦はNG。
義両親は帰ってこれなくてずっと我慢してるから帰ってきて良いよと。一緒に住んでいるのに、私達の話は聞いてもらえず、
帰省することになってました。
どうやら昨日義妹の旦那がコロナになってしまったらしく、今日は義妹も子も体調不良でこれから病院へ行くとのこと。

それを聞いて、帰省する前で良かったって思ってしまったのと、
都内の方は感染者急増してて、気をつけていてもかかってしまうのはしょうがないって思ってました。そうなることは目に見えてたし、、。本当によかったとしか言いようがない。

来年には同居解消する予定なので後残りの辛抱だ。

コメント

ばぶりー

不謹慎ですが、本当に帰省する前でよかったです!
義妹さんご家族が軽症で回復されますように。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    本当にそこ1週間でも来るのが早かったらって思うと正直怖かったです。。。

• 8月6日
あーこ☆

子供を会わせてあげたいっていう義妹さんの気持も分からなくはないですが、実家とはいえ、兄夫婦が住んでいるのならもうそこは兄夫婦の家同然なのでもう少し配慮してほしかったですよね😓母親に聞けば、そりゃ自分の娘だし孫にも会いたいだろうし、『いいよ』って言うに決まってます、ま、それもごの状況下でどうかとは思いますが…😅

本当に帰省前に…で良かったですね💦これで帰省してうつされてたらと思うときっと今後の関係もちょっと微妙になりそうです😅

• ゆん

ゆん

そうなんです。義両親だけで住んでて、義妹夫婦が出入りするのは全然構わないのですが、
    私達も住んでいるのに
    なかなか意見聞き入れてもらえず、、。そもそもこんな時に来ようとする事がおかしいんです。

• 8月6日
ママリ

私も義父母と同居してます。
コロナ禍ですが、夏休みもあり義妹の子どもたちや義弟の子どもたち、普通に実家きます。お盆も集まる予定です、、、
義母がウェルカムすぎて
息が詰まります。
そんなに孫に来て欲しいんだったら最初から義父母だけで住むべきだったじゃん💢って。
ただでさえ同居するの相当嫌だったのに自由に兄弟たちにこられて、、
同居なんて、やってらんない⚡️

• ゆん

ゆん

実家とはいえ、クリームソーダ*さん夫婦も住んでるので、そこら辺は気を遣って欲しいっですよね。
    そういうところが理解してもらえないと、ストレス溜まります、、!
    離れたところに義妹が住んでるので
    長い休みの時くらいしか来ないので
    まだ良かったんですが、、
    所詮、こっちの意見なんて聞かないし!!もう同居やめましょ!

• 8月6日