※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

明日から切迫で3週間ほど入院となりました😭病院にWi-Fiはなく、また、…

明日から切迫で3週間ほど入院となりました😭
病院にWi-Fiはなく、また、ポケットWi-Fiの持ち込みも不可、ということです。
ならば、現在auのピタットプランなので、ギガMAXに変更すれば、、と思ったのですが、プラン変更は翌月からになるので、すでに8月なのでできません。

ピタットプランのままになるわけですが、20ギガまででせいげんがかかるとのこと。

暇を持て余すので、動画をみようと思ってましたが、20ギガじゃそんなにみれませんよね😭

何か他の方法ないでしょうか??

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

例えばYouTubeだと、画質設定にもよるのですが1時間で0.5Gくらいの消費が目安になるみたいです😭
20Gとなると40時間分なので3週間だと厳しいですかね…?
スマホで見る分には画質を落としてもそこまで汚くならずに見れると思うので、一つ目の方法は画質を落として消費ギガを少なくすることでしょうか、、🤔

ちなみに動画は何で見る予定ですか?
YouTubeでしたら、今よくCMをしているYouTubeプレミアムというものがあります🙆‍♀
初月無料だった気がしますが、あれならオフライン再生が出来たと思うのでその機能を使うのも大きいかと思います!
Huluやネットフリックスなどの動画配信サービスを見る予定であっても、あらかじめダウンロードしておけばオフライン再生が出来たと思います🤔

Wi-Fiがだめとなると出来るのはこれくらいでしょうか、、😔

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    アマプラとか、auのプレミアムに入ってるので、動画配信を、と思っていました💦
    ipadもあるのですが、息子に置いていこうと思いましたが、youtube見過ぎなので、しばらくYouTubeだちさせる機会にして、
    iPadにありったけダウンロードして持っていこうかな😅
    携帯はストレージがいっぱいでw
    写真と動画の整理もしようと思います!

• 8月4日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

auの方はわからなかったのですが、アマプラもオフライン再生できるようです🤔
    とりあえず気になるものは今日中にありったけ保存して、前夫見終わってしまったあとは画質設定落として見れば3週間もつ気がします⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    ポケットWi-Fi持ち込めないのはつらいですね…😭

• 8月4日
  • みかん

みかん

ポケットWi-Fiダメは想定外でした😭

• 8月4日
こんにゃく大豆

povoに関連して、、、お使いのスマホはiPhoneXrなどのesim対応機種でしょうか?

対応機種ならお使いのau回線はそのままで、povoやLINEMO、楽天モバイルのesim新規申込することができますよ。

esimなら病院からでも免許証とクレジットカードなどがあれば申し込めますし、使用可能な20GB使い切っても動画やネット見るくらいの速度は大丈夫かと。ネットで完結するので産後解約するのも楽ですし。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    ずばり、iPhoneXrです!
    auを解約せずに、povoも申し込むことができるのですね??
    その方法ならいけそうです!!

• 8月5日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

そうです、それならauは解約せずに2番目のSIMとしてesimを追加する形(デュアルSIM)がとれるかもと思いました😌

ただpovoの開通手続きには以下の3点が必要になるみたいです。大丈夫でしょうか?
    ・使用する端末(iPhoneXr)
    ・それ以外の端末(使っていないスマホやPC、タブレット。開通手続き時のQRコード読込に使用)
    ・wifi等のネットワーク(開通手続きに必要)

• 8月5日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます🥺
    今から病院いっちゃうので、wifiがないですね😭
    でも、主人に預けて、開通手続きをして持ってきてもらえたら、、、可能です!
    ちなみに、povoは、それ以外の端末に設定する、ということになるのでしょうか??

• 8月5日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

急で大変かと思いますが頑張ってください👍

POVOはXrに二つ目の回線として設定します。やり方はそんなに難しくはないと思います。「povo 副回線」で検索してみてください。

以下、できるか自信ないですが😓
    契約手続きはみかんさんの免許証などを写真で撮って、それをもとに旦那さんに新規契約手続きを進めてもらえばできるかもです。手続き進めるとQRコードが発行されるので、そのスクリーンショットを紙で印刷して病院にもってきてもらってXrでその紙を読込すればいいかも🤔

いまはau回線が制限まで使えるはずので、次の来院時までにとかゆっくりで大丈夫かと思います😌

• 8月5日
  • みかん

みかん

わぁ!丁寧に詳しくありがとうございます!
    そうですね、まだau回線使えるので、1週間後とかにしてもらおうと思います!

• 8月5日

povoなら今申し込めば明日には適用され、
20G+200円で24時間使い放題になるので
3週間でも4200円ですよ( ´꒳​` )

メールアドレスは無くなっちゃいますが😟

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    でも普段は、家族通話で毎月3000円くらい使っているので、povoにはしたくないんです、、、
    povoの24時間使い放題トッピング、いいですよね😣

• 8月5日
  • みかん

みかん

今月だけpovoに、とかさすがにできませんよね、、、

• 8月5日