※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
お仕事

生命保険屋さんの給料は契約取り次第で変動するので、契約取得は難しいですか?

こんばんは!
生命保険屋さんで働いてる人に質問です!
やっぱり給料は良さそうなんですけど契約取らないとお給料下がるみたいなんですけど契約取るの結構難しいですか?

コメント

ゆうき

お給料下がるというか…
基本給⊕歩合なので契約取らなければ歩合がつかないだけです。
主さんは、保険入ってーって言われたら二つ返事でいいよー!!って言われますか??
大半の人は言わないです=難しいです🤣

私が働いていたところは2年目まではお給料が保証されています!なので基本給プラス取ってきた契約って形です!ですが3年目からは取ってきた契約だけがお給料になるので保証されていた給料がまるっと無くなるので契約取って来れない人はお給料下がります!😭
契約取るのは難しかったですね、、
口がうまい人は何件も取ってきていますがやはりお客様との信頼関係や
関係性も必要になってくるので中々難しいですね😣
私は9ヶ月働いて取って来れた契約は1件だけでした。笑
なので自分や家族を入らさせられました😂

• ちぃー

ちぃー

そうなんですね!
    やっぱり契約大事ですよね😱
    やっぱり難しいですよね😢
    友達や家族に勧めて嫌われるとかも言われましたが本当の話だったんですね😭
    口下手な人はやっぱり難しいですかね?
    長く働きたいと思ってるので悩んでます😭

• 8月4日

退会ユーザー

契約でお給料決まるって感じなので大事です😔月に7万とかしか稼げずに辞めた方もいらっしゃいます😔
    難しいです、、お客様にもボロクソ文句言われたりもありますし、一緒に働いてた友達も自分の友達勧誘したりして距離置かれたとかも聞きました💦
    口下手な人は難しいと思います😭
    契約取らないとっていう焦りも相手の方に伝わってしまったりして、嫌がられたりします😔
    ですが研修もあるのである程度は身に付きます😊
    私は結局諦めて辞めてしまいましたが少しの間でも働いてみて良かったと思いました!色々と勉強になりました☺️ですが辞めるのも本当に大変でした。笑

• 8月4日