※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の息子が落ち着きがなく、保育園で座らずに走り回っている。自閉症や障害が心配。

落ち着きがない😖💦

一歳九ヶ月の息子ですが、ちょこまか動きます。

保育園で二歳のお誕生日会があったのですが、同じクラスの子ども達はみんな大人しく座って、紙芝居を聞いていました。

息子は座らず、ちょこまか走っていたみたいで、先生に抱っこされていたそうです。

自閉症とか何かの障害か心配です。

コメント

ママリ

1歳9ヶ月なんてじっとしてませんよー!
息子が1歳8ヶ月の時に健診行ったんですが、他の子はみんな大人しく待ってたのにうちの子は落ち着きなくて走り回って…だったので心配してましたが、その後も何も言われることなく成長してます😂

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます!
    ほっとしました😁✨✨

• 8月7日
みなまま

うちの子も保育園でずーっとウロウロしてました😅
3歳になってようやくマシに…なってきました🤣

本気で多動かと心配しましたが今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます!
    多動ではないといいのですが😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

4歳の娘が未だにそうですよ💦
幼稚園で七夕会があり、先生に迷惑かけるかも…って話してました。担任の隣に座ったり園長先生、他の先生にぎゅーしたり、抱っこしてもらったり💦
先生が遊戯室から出なかったり走り回らなかっただけ偉いですよーって言ってくれました💦

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます!
    確かに、出ないだけましですね😃

• 8月7日