※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家の一括査定、住んでる地区と家の年数、建坪などを文面で伝え、文面で…

家の一括査定、住んでる地区と家の年数、建坪などを文面で伝え、文面で返事が来て2650万くらいかなと言われました。家のローン土地外構含め全部で3000万残ってます。上回らないと住み替えは厳しいので諦めてますが、家の内装はこだわったので壁紙などもオシャレにし、広さも充分あります。土地も家も一般的な広さで周りにはコンビニドラッグストアもすぐ側で保育園小学校もすぐ側にあります。たくさん住宅もたち始めていて人気の区です。
それでも、やはりローンを上回る金額で売るのは厳しいのでしょうか?
HMに対して不安があって、もう家を手放したいくらいなのですが...厳しいですよね🥺

コメント

ガオガオ

実際来て査定してもらったもいいと思います🙌
…でもローン3,000万を完済する為には3,500万くらいで成約しないとダメなのでどんなに内装にお金をかけてたとしても1,000万以上高く売り切るのは難しいかなと思います😭

土地だけだとおいくらですかね?
建物が築浅だと仮定すると
土地代+建物(当時の建築費用-1,000万)が目安になりそうです🙌

  • ママリ

    ママリ

    土地は800万ですー!3500となると、もう自分で注文建てれちゃいそうで売れないですよねたぶん😭それくらいで売れたら本当に理想ですが😭

    • 8月4日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    土地が安いんですね😭
    それだと確かに値下がり率が大きいです😣
    建物本体のみ3,000万だったとしても2,800万くらいが妥当なんだと思います😢

    ただいくらで出すかは売主の自由なので極端に低い場合以外ダメな金額っていうのはないです^^

    絶対その場所がいい‼️という買い主がいないとも限りませんので売れない可能性なしではありません🙌

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    個人で出せるんですね!査定ももう少し違うサイトとかでもやってみようと思います。

    • 8月4日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    個人では出せないです‼️というか相当大変です💦誤解するような言い方してすみません😰

    でも仲介業者挟んでも売値は売主が決定するので、極端な話1億で出したいといったら仲介業者は1億で出しますし、1億出してでも買いたいという人がいれば売れます🙌

    その逆もありどんなに安くても欲しい人がいなければ売れませんね😣

    • 8月4日
 ママリ

金額設定が高くても低くても、その金額で欲しいという人がそのタイミングでたった一組いれば売れるしいなければ売れないです。
内装や外構の付加価値までは査定に入っていないでしょうから、チャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    人気のないハウスメーカーだとしたら、余計に売れないでしょうか?😭

    • 8月4日
  •  ママリ

    ママリ

    無名の工務店なら売れるかもしれませんが、最近話題のあのハウスメーカーだと厳しい気はします😅

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💧それやっぱり見られますよね。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

内装や壁紙は次の人がリフォームしたりする可能性もあるので、あまり意味ないような…

うちも家を売った時は、ネット査定よりも実際に見て頂いた時の方が値段が上がりました!

  • ママリ

    ママリ

    不動産の方が実際に見に来たんですよね?🥺値段が上がることもあるんですね!!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にごめんなさい。
その後売却されましまか?