※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ
家族・旦那

20代後半の夫婦です。よくご近所さん方々に『旦那さん真面目そう、お庭…

20代後半の夫婦です。

よくご近所さん方々に
『旦那さん真面目そう、
お庭のことやっていい旦那さんそう、穏やかそう』
って言って頂くことがあります。
ご近所さんによっては旦那が夕飯作るわけでもないのに
『今日旦那さん夕飯なに作ってくれるの?』
って言われることがありました。
見た目が家庭的な男性だと思われやすいです。
確かに周りのご近所さん家はお庭は奥様方やってる家もいます。
うちの旦那はお庭のことやるのが趣味なので
褒めて頂くことはありがたいのですが
私は否定をされることを言われたり
結婚しなきゃよかっただの言われることがありました。
手を上げられることも。
子供がいて部屋片付けても
旦那が帰ってくる前に片付けても帰ってくる前には
すぐまた散らかってしまうので家のこと何したの?
って言われることもありました。
私は旦那と反対に
『サバサバしてそう、男っぽそう』って言われます。
正直悔しいんです。
家だと全然なのに外では真面目だとよく言われて。
旦那にも悔しいと愚痴っても
私の感覚がずれてると言われます。
前に犬が近所の小学生の子供に怪我させられそうになって
私が注意をしたら相手の親に私の家にもう遊び行くなと
言われてしまって、
旦那にも私が言ってしまったから気まづくなったじゃんって
言われてしまいました。
よくその小学生の子と遊んでたのですが
親は全く外に出ないので私が面倒みてたのに
その一回の注意で気まずくなってしまったのは
後々申し訳なく感じました。
旦那は家だと愚痴るけど外では私の注意の言い方ないだの
言ってくるので色々バカバカしく感じました。
周りの近所さんは親同士で子供達の愚痴言うのが
私は耐えられないって旦那に言っても
注意するよりかはそっちの方が断然いいじゃん、って。
私は孤独に感じてきました。
最近は離婚を考えるようになってきました。
私の考えがよくないのでしょうか…?

コメント

のんの

ご主人のことを褒めてくる周りの人は、トピ主さんにとって良かれと思って褒めてるんだと思いますよ!もしどうしてもそれにイライラいしてしまうなら、あんまり褒めないでくださーい!家の中じゃ全然なんですよ〜!笑って笑いながら言います🙄