※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーですが、息子が私を「パパ」と呼ぶことに困っています。保育園で影響を受けたのかも。どう返すべきでしょうか?

シングルマザーの方に質問です。
お子さんがご自身の事を『パパ』と呼ぶ事はありますか?その時はどの様に対応していますか?
最近、息子が私の事をパパと呼ぶ事があります。息子は父親に会った事はないので保育園でお友達のお父さんを見て影響されてるのかなと思うのですがどう返すべきか悩んでいます💦

コメント

とも

パパと呼ばれたことはありません。息子から見ておじいちゃんをパパだと思っていたことはありました。
知育本などで家族構成が載っているものを使ったりして自分やお友だちに置き換えたりして教えたりしました。
(我が家は0歳で離婚ですが、父親の写真等は見せて離婚のことはオープンにしています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    家族構成教えるのやってみます。私は未婚で父親の写真もないのですがその事は息子がもう少し理解出来る様になったら話してみようと思います。

• 8月4日

わたしのことをパパって言う時期4ヶ月前くらいにありました😅笑
未婚シングルだったので、パパという存在がそもそもいませんでした!
普通にパパって言われたらパパじゃないよーママだよーって言ってましたよ!今はもうわたしのことはパパとは呼びません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    同じく未婚のシングルです。深く考えずパパじゃないって言う様にします。

• 8月4日