※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が熱い感じで、汗をかいていない。病院に行くべきでしょうか?

乳児の熱中症について。

朝から外で遊ぶところにお出かけしてました。5ヶ月の息子が熱いです。いま、多分熱があるように思います。(帰宅中で体温計がないのでわかりませんが、触った感じ)

こまめに涼しいところに行ったり、水を飲ませたりしてましたが、熱中症でしょうか?
機嫌や泣き方はいつも通り、ミルクの哺乳量もいつも通り、おしっこも出ています。
が、いつもちょっと暑いだけで汗だくなのに、汗をかいてないのが気になります。

今は車の中で爆睡しています。顔が火照っているとかはなく、首元やおでこを触ると熱い感じです。
手足は普通です。

つい先日、上の子が鼻水と咳で微熱だったので、それがうつったのか?とも考えられますが…
下の子も少し鼻水と咳をしています。

すぐ病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

熱中症だと、ぐったりしてると思います🤔
普通に元気で飲んでくれてるなら大丈夫な気がしますけど…
咳出てるなら風邪の方が可能性ある気がします。
娘も最近風邪で熱出たとき、全然汗かかなくて、汗は熱が下がるときにかくみたいなので、もしかしたらこれから熱がでるのかもしれないですね。

私なら読む限りの様子なら行かないですが、実際見てないので、ママがおかしい!と思うなら病院行くほうが安心だと思います。お大事にしてください!