※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

新生児から寝るのが下手くそで完ミでおしゃぶりなどにも頼らず寝かしつ…

新生児から寝るのが下手くそで
完ミでおしゃぶりなどにも頼らず寝かしつけてきた方、
いつからお子さんは
そんなに苦労せず寝れるようになりましたか?


来週で1ヶ月になる下の子が
寝るのが下手くそで
昼間もそんなに寝ず抱っこで
夜になると抱っこでも
めっちゃギャン泣きで苦労してます。

上の子は更に下手くそでもっと寝なかったんですが
それに耐えられず
新生児のときからおしゃぶりに頼り、
4ヶ月頃にはしっかり決まった時間に寝れてました。

ただ、上の子は一歳の時におしゃぶり卒業を試みたけど
連日のギャン泣きに耐えられず挫折、
2歳になる1ヶ月前に下の子産まれるからと再度卒業を目指し、
結局落ち着くまで1ヶ月以上かかりとても大変だったので
下の子では使わないでいこうと思いました。

でも最近、もし2年間ずっと寝るのが下手くそなら
卒業するときの1ヶ月だけの我慢で済むなら
おしゃぶり使おうか。。と迷い始めました(笑)

コメント