※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

郵便局の方がポストにハガキを入れた時に、ポストが壊れてることに気づ…

郵便局の方がポストにハガキを入れた時に、ポストが壊れてることに気づきました。その人が壊したかはっきりはわからないが確実に壊れている場合、弁償してもらいますか?

郵便局の配達員が薄いハガキサイズのチラシを入れた時に、ポストの入り口が戻ってこず、手で引き出したところバネが落ちていることに気づいたそうで、ピンポンを押して訪問してきてくれました。

もともと壊れていたか聞かれましたが、正直外側からポストに入れたりすることはないのでわからず、今壊れたかもしれないし、もともと緩んでたのかもしれないしそれはなんとも言えないと正直に伝えました。配達員の方は上司に報告してくれ、弁償の話が出たので、家を建てた工務店に連絡してみてもらったところ、今すぐに直せる状況ではなく、全部外さないと修理できないとのことでした…もしメーカーで全とっかえとなると2〜3万かかるそうです。

まさかバネ一本でこんな大ごとになるとは思っておらず…
薄っぺらいチラシ一枚でこんなになるとも考えづらいのかなとも思いますが、壊れているのは確かで、どうすべきか悩みます😭💦

弁償してくれるならしてもらっていいと思いますか?
みなさんならどうされますか?

コメント

はらぺこあおむし

証拠がない限りは配達員の方に
負担してもらうのは違うかなぁと思います💦
私なら自分持ちで直します💦

• しっぽ

しっぽ

わざわざ配達員さんから訪問してきてくれて、こちらが弁償の話をしたわけでもなくどんどん話が進んでいったのでこちらもどうすべきなのか…という感じで😅

証拠といっても難しいところですよね🤔💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

弁償してくれる。と言ってるなら
してもらいます!!

• しっぽ

しっぽ

ですよね!うちも壊れたままじゃ困るので、直してもらう方に心が動いてました🤣

• 8月4日