※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

広島県府中市に住む予定でいます!おすすめの小児科や、おすすめのスーパ…

広島県府中市に住む予定でいます!
おすすめの小児科や、おすすめのスーパー、ドラッグストアなど、
何にも知らないので教えて欲しいです😭
ちなみに神奈川から引っ越します🏠

コメント

はじめてのママリ🔰

福山市と府中市のほぼ境に住んでます。
小児科は福山市駅家町のこどもクリニックはぐくみがおすすめです。院長先生がとても親切で通いやすいです!
スーパーはエブリイがおすすめです!業務スーパーで安いです!
ドラッグストアはザグザグがおすすめです。平日ポイント3倍、土日ポイント6倍、25日あたりの土日月はポイント10倍です。食料品はいつでも1倍ですが。

他にも何か聞きたいことあればおっしゃってください!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😭すごく嬉しいです!!
    とっても参考になります!😭💕
    ポイントは大事ですね😊

ちなみに、結構、ママ友などは昔からの友達とかで固まってしまっているものでしょうか?
    わたしみたいな県外から入ってきたら、仲間に入れてもらえないんじゃないかと不安になってます😢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りはまだ結婚出産がまだでママ友がいないのであまりわからないんです😅
    でも保育園とかに預ける予定があるならママ友できると思います!
    あと府中市にはこどもの国ポムポムっていうところがあるのでそこに行くのもアリだと思います😆

• 8月4日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!ありがとうございます😭
    ポム楽しそうですね!調べてみました😉
    行ってみたいと思います😉☀️
    ちなみに、結構、府中市や福山などは、
    県外から来た人あまりいない感じとかわかりますか?
    地域に根付いてて、そこから出る人はあまりいないかなぁ?と思って🥺

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ行ってみてください😆

福山市は岡山県から引っ越してきてる人が多いかなーって思います!特に福山市駅家町あたりが多いなって感じます。結構お店が多くて住みやすいです。府中市は地元の方が多いと思います。

あと府中市には子供用品のお店がないので新市町にある西松屋か駅家町にあるバースデイに行かないとけません😓

• 8月4日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    とっても参考になります!
    来週引っ越すので落ち着いたらポム行ってみますね💕

なるほど!駅家がお店多い感じなんですね🥺
    ずっと家にいてもしんどいのであそびに出てみます😊
    わーそうなんですか、、ちょっと不便😭

色々聞いてごめんなさい…ちなみに、おすすめの歯医者さんや🦷、骨盤がかなり歪んでいるので、リハビリなど行きたくて、、整形外科でおすすめなところありますか?🥺

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形外科は府中だと中川整形外科には行ったことあります。
    福山だと駅家町のえきや外科です。建て替え前に通ってました。ここはかなり待ち時間が長いですけどリハビリの先生が優しいです😊
    歯医者は新市町のてらおか歯科しか行ったことないです😓

ちなみに車の購入予定はありますか?1人1台ないと生活しにくいと思います😓

• 8月4日
  • 🐰

🐰

詳しくありがとうございます!とってもとっても参考になります!
    歯医者にも定期的に行ってたので、引っ越して落ち着いたら行きたくて🏠

それと、車は持ってます😉主人と私1台ずつです🚗
    絶対車社会ですよね😭
    慣れるまで大変そうですがなんとか慣れるといいなぁと思っています😢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    下の方との会話見た感じだと近くに何件か歯科ある感じなので合うところがみつかるといいですね😆

車あるんですね!よかったです😊慣れてきたら色んなところ走ってみるのもいいですね😆

• 8月5日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    とてもわかりやすくて感謝してます💕
    子育て初めてで何もわからないのでいろいろ教えてください♪またわからないことあればここからお話しさせてください😂

• 8月5日
kk

はじめまして😊
府中市に住んでます!
府中市の小児科は唐川医院と市民病院しかなく、私は唐川に行っています✨
スーパーはハローズ、ドラッグストアはひまわりかウォンツに行くことが多いです!
府中のどの辺りに住まわれるかによりますが、新市よりだとザグザグも近いと思います😊
最近天満屋の2階がリニューアルして子育てに特化していて支援センターもあるので綺麗で良いですよ❣️
私も府中に住んで5年ほどになりますが、未だにママ友いないので仲良くしてもらえると嬉しいです💕

• 🐰

🐰

はじめまして😉
    本当ですか!すごく嬉しいです!府中市ですか!!
    わたしも府中市に住むのと、ママ友いないのでぜひ仲良くしてください😍💕
    先ほど調べていたら唐川さん出てきました!
    引っ越したらすぐによんヶ月の予防接種があるのでどこに行こうかなと迷っていました😉
    ドラッグストア、ひまわりが引っ越す所の近くにあります!
    ちょっと古っぽい見た目のところ…笑
    天満屋も近いです!🥺
    そうなんですか!ぜひそこの支援センター行きたいです!👶🏻
    5年住んで、もう慣れましたか?🥺

• 8月4日
  • kk

kk

唐川医院は小児科と内科もやってるのでおじいちゃんおばあちゃんも多いです😂予防接種は予約制で時間も決まってるので待ち時間もそんなにないです🌟
    ひまわりは建物古いですよね(笑)綺麗さでいうならウォンツかザグザグですね😊

慣れましたよー✨ 田舎だけど生活必需品には困らないので車があればそんなに不便じゃないですし、道が混まないので快適です☺️

• 8月4日
  • 🐰

🐰

ほんとですか!!何も分からずで、、長い里帰りがついに終了して帰る感じです😢旦那はもう府中市に住んでいます!
    本当に何もかもわからず、行きたくないこのまま地元にいたいと思ってしまいますが、がんばります😭
    ちなみに、どちらからお引っ越しされてきたのですか?
    わたしは神奈川ですが地元は山梨です🥺

• 8月4日
  • kk

kk

病院調べても口コミとか全然出てこないですよね😂
    わたしは岡山から引っ越してきました✨旦那も府中の人じゃないので自分たちでいろいろ行ってみて合うところみつけたり、子ども産む前は仕事してたので会社の人に聞いてみたり…って感じででした😊
    地元が遠いと簡単には帰れないし不安ですよね😭
    気になることあったらなんでも聞いてくださいねー✨

• 8月4日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    府中にお住まいということはもしかしたら近いかもしれませんね!😋なんだか嬉しいです♪
    ちなみに府中のどの辺りですか?😋
    ここで聞いたらまずいのかな…😭

初めての子育てだしわからないことだらけなので、仲良くしてもらえたら嬉しいです😋

• 8月5日
  • 🐰

🐰

ほんとですか🥺ありがとうございます、🥺丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺
    削除お願いしますっ🤲
    よくポムポムは行きますか?わたしも府中市帰ったらポムポム行くので、髪ふさふさの女の子ベビーで4ヶ月くらいの娘いたら声かけてください😋笑

• 8月6日
  • kk

kk

ポムポムは最近は行ってないんですが、何度か行ったことあります❣️😊
    ふさふさちゃんなんですね〜!うちはどちらかというと薄毛気味なので羨ましいです🥺笑
    引越し後しばらくは忙しいと思いますが、どこかでお会いできたら嬉しいです🥺❤️

• 8月6日
  • 🐰

🐰

私もです♪
    どこかでお会いできたらうれしい、、本当に友達もいなく寂しい毎日になりそうなので😢
    よろしくお願いします🥺

• 8月6日