※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥夏ママ
妊娠・出産

38週になり、陣痛の時期が気になり、内診で子宮口が少し開いてきたと言われ、アドバイスを求めています。

明日から38週になります。

いつ陣痛が来るのかと不安と緊張で、、💦
なるべくポジティブに考えて
リラックスする様にして過ごしているのですが、
やっぱりソワソワしてしまいます🤣

昨日の検診で内診があって、
子宮口が少し開いてきてると言われたので、
余計にソワソワしちゃってて、、、😅

こういうストレッチして置くとお産が楽だった!
とか、それ以外でも何かアドバイスがあったら
先輩ママさんに教えて頂きたいです!!

コメント

R

今年の1月頃に36週で陣痛がきて、出産しました!

初めてて、コロナ禍1人と言うこともあり陣痛を陣痛と気づかないで12時間位家で、前駆陣痛辛い…と泣いていて流石に12時間も痛みが続いたので病院に電話したところ直ぐに来いと言われ夜中に行き、
朝の9:30位に無事に産まれました👶

痛くなったら直ぐ、病院に電話した方がいいのと
陣痛の合間は休めないけど、呼吸を整えて次の陣痛に備える。
お産が進み始めたら、先生とか助産師さんに
子宮口が開き始めたら、あと何時間くらいで👶会えますか?とかあと何回いきみますか?とか聞くと
この痛みに終わりはあるんだ。と思って楽になりました。
あまり良いアドバイスにはなってないけど…m(*_ _)m

りり♡

分かります!!
不安と緊張ですよね🤰

私は臨月はほぼ毎日散歩と安産体操してました🙋‍♀️✨
私自身はお産は楽だとは全く思わなかったですが😅
安産だとは言われましたよ!
後はラズベリーリーフティーも毎日飲んでました😊

ママリ

妊娠後期ストレッチでYouTube検索してやってました!
あとは暑いので、早朝ウォーキングして体力落とさないようにしてました😌
いき見逃しといきみが上手く出来るように練習もしていました!友人がいき見逃しばかり練習していたら、いきみ方が分からなくてパニックになったと言っていたので😅

deleted user

もうちょっとですね☺️

ストレッチとは違いますが、私はずっと座る時は あぐらか、足の裏同士を合わせて股関節?を開くような座り方を必ずしてました!
そうすると関節が柔らかくなって産みやすくなるって聞いてたので💦(笑)
あとはその頃は1時間くらい歩いてました!
今は暑いので厳しいですかね🥲

はじめてのママリ🔰

出産に関係あったか分かりませんが
ほぼ毎日お風呂上がりに開脚ストレッチしてました!

YouTubeで見た開脚ベターが出来るようになるストレッチをひと通りやってました😊

散歩は全くしてませんでした💦

初産でしたがスピード出産でした😳