※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否して困っています。根気よく哺乳瓶を試してみて、どれくらいで飲めるようになったか教えてほしいです。工夫やアドバイスがあれば教えてください。

母乳で育てている息子ですが、預けたりするときにはミルクをあげています。

3週間前に母に預けたときは問題なくグビグビと飲んでいたのですが、昨日、今日とひさびさに哺乳瓶を使ってみると全く飲んでくれなくなってました(つω;)

来月末頃には友人の結婚式があり、主人に預ける予定なのでそれまでに飲めるようになってくれると嬉しいのですが、同じように拒否された方は根気強く哺乳瓶くわえさせてると飲んでくれるようになりましたか?
また、飲んでくれるようになるまでどのくらい期間かかりましたか?(つω;)

哺乳瓶を変えたり、乳首のサイズをあげたりしてみましたがそれ以外にもできる工夫あればアドバイスください(つω;)

コメント

mopiy🍼

mamaが美味しそうに飲んでる風に見せたら飲んでくれるようになったって友達ゆってました(⑉• •⑉)❤︎

• ポコ太郎

ポコ太郎

私が哺乳瓶で飲んでるフリをするってことですかね?!まだ3ヶ月くらいの子なんですけど、ききますかね?!とりあえずやってみます!(^○^)
    ありがとうございます^ ^!

• 9月22日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうですそうです😵💕
    おいしーおいしーっていいながら
    やってみてください⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 9月22日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

ありがとうございます^ ^!
    私の演技力でいけるか不安ですが、やってみます!笑

• 9月22日
こぅちゃん

母乳をしぼって飲ませるか…ですかね。

結構お乳になれてくると、哺乳瓶嫌がるようになること多いみたいですね。

仕事復帰もあったので、うちは1日1回以上は母乳だけでも行けそうでしたが足してました。

あとは、母乳であげたのはママですか?
目の前におっぱいがあるとそっちくれー!ってなりますが、旦那さんやお祖母ちゃんだと飲むとかもあるかもしれませんよ(ママは視界からきえておきます)

今から練習しておくといいですね。

• こぅちゃん

こぅちゃん

すみません。
    哺乳瓶であげたのはママですか?

の誤りです。

• 9月22日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

私も1日1回はあげるようにしとけば良かったです(つω;)
    哺乳瓶であげたのは、私と旦那が交代しながらです!でも、私も心配で飲むかなー?と隣で見ていたので、一度旦那にまかせて私は退室してみようと思います!!
    ありがとうございます^ ^

• 9月22日
なむなむ

わたしも預けてる時は哺乳瓶でミルクです!
日頃、哺乳瓶を使ってないせいか、全然ミルクを飲んでくれず(>人<;)
色々試しました!

☆赤ちゃんの口にくわえさせて、
乳首の部分を指でつまんでミルクをわざと口に出してあげたら飲みました!
☆寝かせたまま飲ませたら飲みました!
☆だっこしながらあげました!
自分なりに試しながらしたら
なんとか飲んでくれました!

• ポコ太郎

ポコ太郎

抱っこしながらと、乳首をつまんでミルク出すのやってみたのですが、ダメでした( ; ; )
    寝かせたままはあげたことないのでやってみます!!頭になにか枕とか入れてあげましたか?!

• 9月22日
はなさお

2か月半の頃に2週間あけたら哺乳瓶拒否になりました。
生理が戻ってきてから母乳の出が余りよくないように感じ1日1回飲ませていますが、今でも余り飲みたくなければ舌で押し出して来ます(;´・_・`)ゞァセァセ
すごくお腹空いてる時か、寝ていたのを起こして飲ますと飲んでくれる感じです。

• ポコ太郎

ポコ太郎

今でも舌で押し出してきてるんですね(つω;)
    でも、やはりすごくお腹空いてる時は諦めて飲んでくれるんですね…!
    根気強く哺乳瓶使っていきます!!^ ^
    ありがとうございます!(>_<)

• 9月22日