※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポももた
妊娠・出産

37週で名前未定。「いち花」の印象は?率直な意見を聞きたい。

明日から37週‼いよいよ正産期突入です🌸が、名前が決まりません…💦
そこで、今候補に上がっているのが「いち花」です!
「いちか」と読みます。
ほぼほぼ、こちらの名前でいこうと決めてはいますが、組み合わせが迷いに迷ってよくわからなくなってしまいました💦
単純に「一花」も可愛いんですが…

「いち花」。初見で見た印象として、平仮名と漢字の組み合わせはどんな印象を受けられますか?(^_^;)
率直な意見が聞いてみたく質問してみました‼宜しくお願いします(^-^)/

コメント

mopiy🍼

平仮名の方が可愛いかも、、、、

• ポポももた

ポポももた

お返事ありがとうございます‼そうですね…平仮名オンリーか漢字のみが自然ですよね💦ご意見ありがとうございます(^-^)

• 9月22日
riiiii

私はとても綺麗な名前だと思いました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ちなみに知り合いのいちかちゃんは一華←この漢字です☆

• ポポももた

ポポももた

お返事ありがとうございます‼綺麗な名前と言われ嬉しくなりました(^-^)一華も可愛いですね✨迷いますー💦

• 9月22日
  • メェコ猫

メェコ猫

よい響きですよね!平仮名か一花の方が自然とかも。私の友人の娘さんは一華です♡⊂((・⊥・))⊃

• 9月22日
ポコ太郎

パッと見の字面がそんなにかわいくないなと正直おもいました(´・ω・`)

それなら、漢字で一花のほうがかわいいです^ ^

• ポポももた

ポポももた

お返事ありがとうございます‼やはり、素直に一花が可愛いですかねー(^-^)一花も女の子らしく可愛いですよね✨

• 9月22日
あおぴー

料亭とか旅館の名前みたい!って思いました!f^_^;)
いちかか一花の方が人名ぽいなと思いました(๑・‿・๑)

• ポポももた

ポポももた

お返事ありがとうございます‼そうなんです‼ネットで調べると料亭みたいとあり、成る程ーと思ってしまいました💦やはり、そう言った印象があるんですね(>_<)参考になります!

• 9月22日

ひらがなだけか、一花 の方が良いです♡

• ポポももた

ポポももた

お返事ありがとうございます‼平仮名か漢字のみ。そうですよねー💦やはり娘の将来を考え、もう少し考えてみます(>_<)ありがとうございます(^-^)

• 9月22日
. na

私も 漢字を使ってあげる方が
いいかと思います♡♡♡

一花ちゃん かわいいです💓💓

• ポポももた

ポポももた

お返事ありがとうございます‼やはりそうですよねー💦平仮名+漢字の組み合わせ、お友達からからかわれたりするかしら…とか悩んできました(^_^;)
    もう一度考えてみます‼ありがとうございます(^-^)

• 9月22日
ayaka20

うちも36wです!
子供一花です😍‼️
いちか!
一緒ですねえ❤

• ポポももた

ポポももた

お返事ありがとうございます‼うわー‼予定日も近いですね!私は10/14です✨名前も同じと聞いて勝手に喜んでます💕一花ちゃん。可愛いですよね✨やはり素直に一花にするべきか…💕お互い、残りの妊婦生活楽しみましょうね‼ありがとうございます(^-^)

• 9月22日
  • ayaka20

ayaka20

あたしは16日ですが、切迫で入院しており今日退院予定です!
    早めに産まれそうです😂
    ちなみに一花はあたしの名前が彩花、
    旦那の名前が勇一で、一花になりました❤

いっちやんって話かけてます❤
    お互い頑張りましょ❤

• 9月22日
  • ポポももた

ポポももた

あら💦それは大変でしたね(>_<)今日退院との事で、ひとまずお疲れ様でした‼その場合は退院した後、わりとすぐ産まれると聞きますもんね😱でも、もうここまでくるといつ生まれても問題ないほどに成長してる様ですし、あとは赤ちゃんのタイミングですかね💕
    楽しみですねー(^o^)わー私もドキドキしてきました‼(笑)

ちなみに、うちも旦那が潤一郎。私が美花。なので一花です(笑)旦那の為にも、素直にいちを漢字にしてあげようかなと思い始めてます😅👌

いっちゃん呼び、可愛いですねー😆私も今からそう呼んであげよう✨お返事頂けてとっても嬉しかったです💕
    頑張りましょうね😆💕

• 9月22日
  • ayaka20

ayaka20

点滴外したあとの張り替えしに
    びびってます(笑)
    少しでも家に帰りたい😭。

けど6分間隔で昨日から
    すでに張ってます(笑)

親の名前からってとこも
    一緒なんですねえ😍‼️
    嬉しいです❤笑
    むしろ是非お会いしたい!笑

• 9月22日

真っ先に
近くにある料亭を思い浮かびました😅😅

平仮名だけか
感じの方がいいかなと思います。

いち花にどうしてもしたい理由はなんですか?(^o^)/

退会ユーザー

平仮名だけか
    漢字の方がいいと思います(^o^)/

誤字すみません😅

• 9月22日
  • ポポももた

ポポももた

いえいえ、お返事ありがとうございます‼(^-^)お近くにある料亭ですか‼やはり人名っぽくない様ですね~💦
    理由としては2つ。2つともふわっとした理由になりますが💦、苗字を含めたフルネームを紙に書いた時に苗字の画数が多いのに、そこに続けて「一花」と書くとどうも漢数字の「   一」が画数少なすぎてバランスが悪い…抜けている様な印象があるな~。と。そこで、他の漢字をと思い調べてみたものの他にこれだ‼と思える「いち」がなかった。と言う理由です。
    よく伝わらないかもですが💦すみません💦

• 9月22日