※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つわり中で栄養が心配。BFときなこヨーグルトで栄養補給しているが、タンパク質が足りないかも。簡単で栄養満点の食事はありますか?

絶賛つわり中で、離乳食を用意するのに精一杯です💦

つわりが始まってから一切料理はしていなくて、子供はBFを食べてもらっています🥲
ただ栄養足りてるのかなって思って心配です

森永のBF使ってて、1食分のカルシウムと鉄がとれるらしくてそれはいいんですけどタンパク質とか足りないよなって思います😅

一応BFの他にきなこヨーグルトでタンパク質少しとってフォロミも少しだけ飲ませています。

大丈夫でしょうか?

つわり中でキツくても簡単に用意できて栄養取れるものありませんか?

コメント

🐶

上の子が小さくて悪阻経験したのですごいお気持ちわかります😢
今が1番大変な時期ですよね😢😢😢

キッチンの匂いも私は無理だったのでBF様様✨でした!
私的にBFでずっと離乳食あげてる方なんてたくさん居ますし、自分で作るよりバランス取れてると思ってますよ!
パッケージの栄養のグラフ見て、1日のうちになんとなーく全体のバランスとれるように私はあげてました!

あとタンパク質足りないなと思うのなら私はお椀に豆腐切って、出汁とすこーーーし無添加味噌、水を入れてチンして味噌汁なんか飲ませるかなと思いました!

あとは鉄が心配になりますし、私はよく野菜煮とか和風煮に鳥レバーの粉末ぶっかけてます!!!笑

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです🥲

めちゃくちゃ参考になりました💓
レバーの粉末もあるし味噌汁の素もあるので真似させていただきます😍