※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那に時短だから、もっと息子みてよちゃんと家事してよと毎日言われて…

旦那に時短だから、もっと息子みてよちゃんと家事してよと毎日言われて本当にしんどいです
週5でフルほぼ毎日残業で9時に帰ってくる旦那と
私は週5で時短で16時に帰らせてもらってます
息子は9時前に寝かしつけなので息子の事は全部私がやってます
家事もごみ捨てと食器洗い以外全部私です😭

元々育休を長めに貰ってたんですが息子と二人っきりの生活が想像以上にしんどくて会社でも必要とされ無くなるのが怖くて今年の6月から早めに復職しました💦

9時に帰ってきてご飯食べてお風呂入ってたら家事やる時間も体力も無いだろうから全然もっとやって欲しいとは思ってません
ただ、旦那から労いの言葉やありがとうと言った言葉が一切なくてやって当たり前だろと言われるのが辛いです

今日息子がご飯中は自分で上手く食べれなくて泣くしお風呂寝グズでギャン泣きで本当に大変だったーと昨日言ったら
時短だしちゃんとペース配分しなよ、まだ1人目だよ笑?と言われました😭 またある日にはもっと明るくなる話ないの?とも

もちろん息子のここが可愛かったできるようになったよ!も話しますがそれよりこんな事が大変だったと伝えたくなってしまいます
もっと頑張って、もっとバランス取りなよ、そんな辛いならどこかで抜けば?だから復職するのは早かったんじゃないの?とも言ってくれるんですが全然嬉しくないです

昨日の夜息子が熱を出してしまい旦那から普段からちゃんと体調管理できてなかったんじゃないの?仕事早く終わるんだしちゃんと世話できてんの?と言われうるさーい!と泣きながら怒鳴ってしまいました
旦那は意味わからんみたいな顔してそのまま寝ちゃうし朝は会ってません

なんか育児も仕事も家事も全部私ばかり負担になってる気がしてそれならいっそ…と最近考えてしまいます😢
どうしたらいいんでしょうか 全然文まとまってなくてすみません

コメント

ちぃちゃん

なんなんですかね?めっちゃイライラします笑
旦那さん、なんなんですかね?笑

細かくどうゆうことをしてるのか、伝えた方がいいかもしれないですね!
きっと、時短=時間がある
という単純な考えなんだと思います!

• みう

みう

やっぱりイライラしますよね!
    旦那のこと誰にも言えなかったんですけど周りの旦那さんこんなんじゃないですよね💦
    なるほど、帰ってきたらちゃんと伝えてみます!

• 8月4日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

旦那のことって周りに言いづらいですよね、なのでここで吐き出しましょう!

• 8月4日
ママリ

旦那さんやばいですね。
何か漫画とかにも出てきそうなぐらい典型的なダメ夫👎!

週5で9時帰宅ってそんな…
忙しい方でもないですよね。

それで何にもせず、上から目線の発言…
質問見てるだけでもめちゃくちゃイラつきました…

• みう

みう

自分以外の方からもうそう言われてスッキリしました😅
    そうですよね!9時って…って思ったけど本人が疲れてるし遅いんだと思ってました💦
    土日の外に出てる時だけちゃんとしてくれるんですよ😭

• 8月4日

旦那さんひどいですよ!
1日息子さんのお世話したことありますか?
うちの旦那は私が仕事復帰して、旦那が休みの日に世話してようやく大変さをわかってもらえました!
それに保育園行くと絶対に病気もらってくるし、体調管理とかでなく洗礼です!
話し合いしてもわかってもらえないなら、旦那さんのことはしなくてもいいと思いますよ!!

• みう

みう

半日も1人でしたことないです😓
    大変さわかってもらえて良かったです! もう一緒にいるだけでグチグチ言われるししなくていいですよね😭
    ここに吐いてスッキリしました
    ありがとうございます!

• 8月4日

そんなことばかり言われたら、泣きながら怒鳴ってしまって当然だと思います💦ありえません…
そんな旦那家に入れたくもありません💦

• みう

みう

私も正直顔も見たくないです😓
    旦那の方が2倍以上稼いでるので強く出れないんですが頑張ってもっと話し合ってみます!

• 8月4日
冷やし中華始めました

うーん、、
誰の子供ですか?2人の子供ですけど。なんでワンオペしなきゃいけないの?と言いたいですね。
共働きなんだから、旦那さんにもやってもらわないと一人で大変ですよね。
旦那さんの帰りが遅いなら、家事をやってもらったらいいんじゃないでしょうか??

それハラスメントですよ😅
いうにとやるのとでは大違いです。やったことがないからそういった軽はずみなことが言えるんですね!
まだお子さんも新しい生活に慣れてないですよね。もう少しリズムがついてきたらまた違うと思います。
私は完全に嫌がらせに走ってしまいました😂
洗濯がたまってきて入り切らなかったら旦那のを抜いて洗って、ごめーん大きい服入らんかったw残り明日するしww
ゴハンも気にせず、足りなかったらごめーん足りんかったわw納豆あるよww
みたいな。
文句言われてもあーごめんねーもうちょっとで慣れるわーwとか流して全スルーしてたら洗濯をするようになりました。
無理なモンは無理です。
優先順位は子供>自分>旦那でよし!

はじめてのママリ

うちと似てます💦
いろいろあり旦那のモラハラに耐えられず離婚が決まりましたが、家事の分担が訂正でなかった(私が時短なのに旦那もたまに家事をしていた)から財産分与は2割しか渡さないと言われ調停が進みません😂
なんなんでしょうね?
旦那の世話をするために時短を取ってるわけではないのに何かを勘違いしてるんでしょうか💦
小さい子はご飯を食べさせたりお風呂に入れるだけでもHPゼロになりますよね笑
どれだけ話しても分かってくれない場合は立派なモラハラになると思いますよ。

はじめてのママリ

腹立ちますね。
時短だからとか関係ないです。
時短だしちゃんとペース配分?!体調管理できてないだの仕事早く終わるし世話できて当たり前発言...
何様ですかね。自分の子ですよね、自分何もしてないのに偉そうな事言うなって感じですね🤯
旦那さんは働かずに家に居て欲しかったとかですか?

青りんご🍏

旦那さん…毎日そんなこというのは、モラハラです💦
じゃあお前がやってみろ💢って感じ。まだ一人目だよ、って、「はぁ!?」共働きなのに、旦那が非協力的で二人目諦めた人、何人か知ってます。

チョコパフェ

かなりイライラしますね。
そゆこと言うなら全部朝起きて寝かしつけまでしなよと投げつけますかね。

私の旦那も上からモラハラなので離婚決意しました。

色々裏で動いてます😁