※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子供が自分でDVDを入れることを拒否し、ママにやってもらいたがっています。折れてやるべきか、自分でやらせるべきか悩んでいます。

上の子がDVD見たいからつけてと言ってきたので、自分が見たいんだから自分で入れてきてと言ったら、疲れちゃうからママがつけてきてと言うので、「じゃあ見なくていい、ママは見たくないから見たい人がやって」と言ったらママがやってと永遠にぐずってます笑

こういう時って意地でも自分でやらせますか?
それともこちらが折れてやってあげますか?

私のこと押したり大声だしたりうるさくてキレそうです笑

DVDをプレーヤーに入れることは自分でできます。

最近こんな感じでちょっとしたことでぐずり始めてめんどくさくてしんどいです😭

反抗期でしょうか。。

コメント

ずっとグズグズされてる方がめんどくさいのでやってあげちゃいます😂

まりぞー

赤ちゃん返りもあると思いますよ。
ですが、キレそうなほどイライラするならプレイヤーに入れるくらいしてあげていいと思います💦

ままり

反抗期というか下の子が産まれて甘えてるだけではないですか?☺️☺️
息子も下が産まれてから、出来るはずなのに出来ない!と色々ぐずります。笑

仕方ないなぁってやってあげると嬉しそうにするので、やってあげてます🤣💓
下がグズグズしてて心に余裕ない時は、怒ってしまいますが( ˙-˙ )

みーちゃん

私なら一緒にやろう!と誘って一緒にやります😊
出来ることをやらないときって、お母さんに甘えたいんだと思います。

えいこ

コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦最近ちょっとしたことですぐぐずぐずし始めるので、うんざりして突き放してしまいました😮‍💨下の子産まれた直後は上の子優先に…と意識してたんですが、最近なかなかそうもいかなくて😭服着せてとか、食べさせてとか、明らかに甘えてる感じの時はやってあげてるんですが、今日のはただめんどくさがってるだけなんじゃないかと思い、くせになると嫌だなと思い、私も頑なになってしまいました😭もう少し上の子に時間割いてあげようと思います🙇‍♀️