※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

おもちゃの消毒頻度や方法について相談です。1日の終わりに手口拭き取りシートで拭くだけでいいか迷っています。

おもちゃの消毒はどれくらいの頻度でどのようにされますか?哺乳瓶の電子レンジ消毒を使ったり、ぬいぐるみはドラム洗濯機のお洒落着モードでネットに入れて1日使ったら洗っています。歯固めのキリンのシリコン製のおもちゃは噛んだらその都度消毒しています、また起きたら噛ませ、寝たら消毒…そんな感じです。
消毒は1日の終わりくらいで、あとは手口拭き取りシートで拭くくらいでもいいのかなぁとか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家のおもちゃは月に1回程度大掃除って感じでしか消毒してないです😅
あまりによだれベトベトになったりしたら都度綺麗にしてますが!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊洗うのも大変ですよね😿

• 8月4日
🧸mimi🧸

1日の終わりにオモチャはミルトンの洗剤で洗って、ぬいぐるみ系は洗濯機にお任せしてます✨

離乳食も始まり、色々舐めてるので消毒はしてないです🙋‍♀️

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊ぬいぐるみはどんな頻度ですか❓
    うちも離乳食を始める頃なんですがまだ首すわりしてなくて始められていません😣💦

• 8月4日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

手で握れるぐらいの小さなぬいぐるみなので、毎日してます🙋‍♀️

• 8月4日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊細かいことをお聞きしますが、そのまま乾燥モードにいれたりしてますか❓

• 8月4日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

いえ、干してますよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• 8月4日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊ラトル干してたんですけどなかなか乾かなくて😭💦脱水かけたらいいのかなぁとか思いながらまる2日乾くのに時間かかりました(^◇^;)

• 8月4日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

私は脱水かけてます😂
    2日は長期戦でしたね😭💦

• 8月4日
  • こぶた

こぶた

おはようございます😃長期戦でした🤣脱水機能使ったことなくてわかっておらず(^_^;)

• 8月5日