※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
お仕事

育休中からの仕事復帰に不安。送り迎えや家事、仕事のバランスが心配。他の働くママさんの工夫を知りたい。

育休中からの、仕事復帰までもう少しありますが
復帰してからの生活が、今から不安です🤣

私は保育園に寄って、会社まで車で1時間半ほどかかります😭
旦那は保育園に寄っても会社まで30分ほどですが
朝は私の方が早く出ます🚗
復帰してからは子供をふたり送り届けることになるので、可能なら旦那と一緒にみんなで保育園に行って、それぞれ出勤したいねと話してます!

私は定時17時ですが、営業なのでバラツキがあります。いい意味で時間の調整は可能です⭐️
旦那は基本21時頃帰宅なので、お迎えは私です!
今も、週末などにまとめて作って作り置きしてるんですが、平日は保育園の送り迎え、仕事、帰ってから子供のお風呂、ごはんの支度、寝かしつけ、翌日の準備…
旦那は基本、夜洗濯をしてくれるので助かるのですが
週末は作り置き…先方とのアポがあれば週末に休日出勤する場合もあります💦
休みに入る前は、私がコロナの関係で時短勤務や在宅勤務もあった為、ここまでバタバタではなかったのと、コロナが流行する前も、子供はまだひとりだったし、大変だったけど、そこまで?な感覚です!
ただ以前から、出来なかったことは買い物と掃除😂です。
仕事帰りにちょこっとだけ買い物と、パルシステム利用してるので届けてもらったり。掃除は全然出来なくてリビングにホコリ溜まってるとか普通でした💦
お掃除ロボット?とかどうですかね🤔

復帰するときもコロナの状況によっては仕事がどうなるか…でもありますが、普通に仕事が出来るテイで考えたいです。
今は私が育休貰ってるので時間がありますが、まだ8月か~と思いながらも、今からドキドキで不安です🤣🤣
お子さんの送り迎えがあって働いてるママさん、何か工夫されてることはありますか???
長くなってごめんなさい🙇‍♀️

コメント

うさ

お掃除ロボット、いいですよ😊うちは夜寝る時にセットして、朝起きると綺麗になってる感じです。最高です。もう前の生活には戻れません(笑)
うちも洗濯だけは旦那の役割で夜やってくれます。
そして私は朝型なので、5時起きで夕ご飯作ってから出勤(保育園送り含む)でした。朝大変ですが、帰りは気持ちに余裕がありました。と言いつつ帰ってきたらダッシュでお風呂、ご飯、おやすみ!て焦ってましたが🤣

  • m@

    m@

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    やはり良いですかね、お掃除ロボット✨
    私も朝は早く起きますが、夕飯作るほどの余裕はないかもです🤣笑
    仕事柄メイク必須なので、洗顔~メイクに結構時間かかっちゃうんですよね💦
    でもたしかに、朝のうちに用意出来ると夜はラクですね😊
    やってみるかな~~🙌🏻

    • 8月4日