※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で逆子が治りましたが、また逆子にならないか不安です。現在37週で…

臨月で逆子が治りましたが、また逆子にならないか不安です。
現在37週ですが、妊娠中期からずっと逆子の位置でいることが多く、時々気まぐれで治っては1週間もしないうちにまた逆子に戻っていました。
35週の検診のときに帝王切開の予定を組まれて1度は覚悟していたのですが、その数日後に胎動が上になったのを感じ、36週後半の検診でまた逆子が治っていました。「まだ骨盤にはまってないから動くかもしれないけど、この時期で逆子に戻ることはないでしょう」と言われて帝王切開の説明も無くなり、普通分娩のレクチャーを受けて帰りました。
しかし数日前からまた下の方で動きを感じるようになり、それまで感じていたヘソ上での動きもなくなったため、かなり不安に感じています。
検診のときに病院の先生や看護師さんは「37週だし、もう大丈夫だよ」と言っていましたが、頭位の胎動ではなく逆子のときの胎動にとても似た動きをまたするようになったので不安です。
次回の検診で逆子だと1週間以内に帝王切開になると思うので、本当に情けない話ですがこわくて仕方ありません。
臨月の胎動は減ったり位置が変わると聞いたことがありますが、みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

私は2人目の時に同じ感じでした!ちなみに通っていた病院ではいつだって逆子になることはあるから予定日ギリギリだったけど、逆子になったらすぐ帝王切開ですとのことでしたよ!足を温めておくと赤ちゃんは暖かい方にあたまがむくってはり師の方がおっしゃってましたよ!ほんとか嘘かは分かりませんが、やってみてください^ ^

「妊娠・出産」に関する質問