※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食作りでブレンダーを使う際、食材を別々にペーストにする際、洗ってから次の食材を使いますか?他の食材のペーストが残っていてもそのまま使うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食作りでブレンダー使ってる人に聞きたいです

もう食べたことある食材、
2種類をそれぞれ別でブレンダー使ってペースト作るとします。
一種類目の食材ブレンダーした後、
ブレンダーの機械いちいち洗ってから2種類目のブレンダーに取りかかってますか?

もう食べたことあるし、
ブレンダー洗うのめんどうなので
ブレンダーに別の食べ物のペーストついてても
そのまま使っちゃおうかなとか思ったのですが
みなさんどうしてますか🤔

コメント

ままり

洗わずに使ってます!

はじめてのママリ🔰 

最初の頃は味混ざるかなーとか思って軽く水で流してから別の食材ブレンダーにかけてましたが途中からはめんどくさくなってそのままやってました😂

終いには食品分けるのすらめんどくさくなってMIXでブレンダーかけてました😂

ままり

続けて投入しても全然問題ないと思います!
個人的には色味が混じるのがちょっと嫌なので軽く水で洗い流して雑にふきんで拭くくらいまではしています。
でもすでに食べたことのある食材で似たような色ならやるかもしれません。

ままり

ありがとうございました😊
次から洗わずにちゃっちゃと進めていこうと思います😌
3種類くらい同じ日にペースト作ろうとすると毎回洗ってるだけでけっこうな時間を取られます😣
回答読んでスッキリしました😀
ありがとうございました😊