※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

娘がおもちゃを投げるのは遊んで欲しいサインですか?

ここ最近、娘がベビーサークルからおもちゃを軽くぽいっと投げます(わざと落とす感じ…?)。

これはかまってほしい、遊んで欲しいっていうのを伝えたいのでしょうか?それともただ遊んでるだけなのか…🤔

もし同じことをするお子さんがいらっしゃる、いた方いましたら教えてください。

コメント

n

1歳頃から投げがはじまって、2歳児になった今、かなりの剛球なげる女の子持ちです🤣

YouTubeで「保育士あるある」的なのをみて、実行しようと思ってることがあります!

子供は良し悪し色々な事を経験して、その中で「なげる」ことも覚えるのですが、本人は大体楽しかったりして投げたりするみたいです🤔

なので、「投げちゃダメ!」ではなく、投げていいもの(例えば柔らかいボールとか)と投げちゃダメなものを教えるのがいいみたいです🤗

ママリ

やってます!
めちゃこっちみて笑って落としてます☺️
なので私もとってポイってすると
また取りに行って捨てて
って繰り返して遊んでます!😂